Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/21(土)21:27
ども、ご無沙汰です、ヴァサラです。


2週間ほどFFに入り浸ってました(´∀`)
おかげさまでレベルの方も
68→73
まで上がりました。

特にこれといって特記することがないのが残念なわけですがw、

Vas090213152307a.jpg

イカの島ことヘディバ島でソウルフライヤーにやられてみたり、

20090214001926_convert_20090221212120.jpg

一人、孤島で黄昏てみたりw

2週間で、実質1週間でレベルを5も上げれたのは、今まで初めてかもしれません。

低レベル時の5レベルならあっという間なのですが、60越すと必要経験値が3万以上になってくるので、数時間やっても1レベル上がるかどうかなんですよね;;

ここまでレベル上げがマゾいのもこのゲームくらいじゃないかな、といつも思います(;´ρ`)

75まであとわずか。75になったらお空へ行ってみたり、ナイズル行ってアスカルをはじめとしたナイズルを装備を手に入れてみたいものです。


ちょっとした手違いでメガネのフレームが若干ひん曲がってしまい、かけ心地がすこぶる悪いヴァサラでした・・・。
スポンサーサイト
2009/02/08(日)23:51
ども、久しぶりにFFやったら面白くて止まらなくなってしまったヴァサラです。


せっかく破軍を買ったのに、装備できないまま埃被らせるのは悲しいので、ここは一気に上げてしまおうということで、何かと休みが多い今週は侍強化週間にします。

できれば破軍が装備ができる72まで駆け上がりたいところ。

ちなみにレベルも上がりつつあるのですが、それに合わせていくつかお買い物もしました。
~お買い上げリスト~
・破軍
・八幡胴丸
・八幡篭手
・9Dアルミラーx5
計50万ほど(破軍除く)也

最後のだけ侍に関係なさげなんですが、現在使わなくなった装備を倉庫キャラにおいてるわけですが、戦士・侍の低中レベル用の装備は結構引っ張り出す事が多いので、前々からどうにかしたいと思っていて、丁度お金も貯まり特に欲しい物もない良い機会だったので購入しました。

金庫5個分使うだけで80個分も増えるんだから何だかお得な気分ですよね。

自分の場合は自国をホームポイントにして、基本的にサンドを冒険の拠点にしてるので尚便利です^^

侍でレベル上げすると、よく誘われるのは54~57のレベルシンクでコリブリ狩りなのですが、たしかにレベルシンクは誘われる可能性がぐっと上がるし、実際、稼げも申し分もないので満足なのですが、一つ問題があるとすればスキルが上がらないことなんですよね。

今、侍が67なのですが、なんと67なのに八之太刀・月光が撃てないというwww

なかなか65以上のPTに誘われないので今の所問題ないのですが、今後使う機会があったらちょっとやばいかもです(;´ρ`)

レベル60くらいまでのスキルだったらソロでも上がるのですが、それ以上はソロではきついので、そこが悩みの種です。

まぁ、「仕方ないね」と思ってどんどんレベルシンクで上げてしまったほうが楽かもしれません。というより、自分はもう既に開き直ってその状態にあるわけですがw


「仕方ないね」といえば2月14日に、パンツレスリングで有名なビリー・ヘリントンさんが来日されて、ニコニコ動画の生放送に出るらしいですね。あれ?2月14日って普通の日だぜ?と思ってるヴァサラでした・・・w
2008/12/21(日)11:48
ども、岐大のリスニング試行テスト行く途中、久々に電車内で猛烈な腹痛を経験したヴァサラです。

テスト終わったあとに、友人2人と初めてアニメイトなる所へ行ったわけですが・・・

                           あそこへ行く前に言っておくッ!
                    おれは昨日あそこの雰囲気をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 昨日 感じた事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは友人がレジへ行ったのだろう
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか見つからなくなっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    オタクだとか萌えだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

自分も十分オタクなわけですが、あそこに集まる人達は自分とはベクトルが違うというか、とにかくいずらかったですw


とまぁ、いつになく長い前振りだったわけですが、本題はこれからですw

ついこないだ侍がようやく60台へ突入したのですが、どうやら60台ではサポ忍よりサポシが有効な模様。しかしシーフは28!Oh!Shit!

ってことで、気は進みませんでしたが、シーフを上げることに・・・。

戦士や侍上げてる時より装備もスキルも充実してたので、先の2ジョブより戦闘は楽に感じました。

ただPTに誘われにくい感じがしますね。戦士とか侍とかモンクとかは前衛という枠でPTに入れますが、シーフは1PTに1人いれば十分だからだと思います。

時折オートリーダーを発動しつつ、ついにこれた33・・・ッ!そうシーフの代名詞ともいえる不意玉バイパーを使えるようになりましたw

つえー!まじつえー!(゜Д゜)
言い例えるなら、破壊力ばつ牛ン!ジュース奢ってやってもいいくらいですw

37まであと少しなので、このまま37まで上がりきりたいものです。

ブログ書いてる途中で、間違えてブラウザの「戻る」動作をしてしまい、ヽ(`Д´)ノウワァァァンってなりましたが、記事の自動保存機能で何とかブログを書ききることができたヴァサラでした・・・。

GJ!FC2!(゜Д゜)b                   
2008/12/01(月)00:36
ども、LSメンがベルト取りにいってることをPT中に知って、かなりショックだったヴァサラです(´Д⊂

自分だってスウィフト欲しいのに・・・orz
FF11の仕様上、一人の為にみんなが動くことはできないから、自分が取れるまた当分先の話になるんだろうなぁ・・・。なんでいつも自分だけ取り残されるんだ・・・?AMもそうだったし・・・。


で、自分がFF11でこの先生き残る、というより強くなるにはどうしたらいいのか?を考えてみました。

まず言えるのは、圧倒的に装備がしょぼいんですよね。

最近になってようやくスナリンとか風魔、落人レベルの装備は揃えられつつありますが、まだユニコンやクジャク、破軍のような100万オーバークラスの装備は何一つ持ってないのが一つ。

あと大きいのは、さっきも言ったようなスウィフトベルトや、白虎佩楯、麒麟大袖のような、何かのコンテンツやNMを倒さないとゲットできない装備を持ってないのが一つ。

装備高くてなかなか買えないですという話になるとよく言われるのが、「ナイズル・空を行くといいよ」とのこと。ただ、これらのコンテンツってある程度強さがないとダメだから、弱い→コンテンツ行けない→行けないから装備入手不可→弱い っていうループが出来上がってしまう・・・。

この辺がFF11がネトゲの中でも屈指のマゾゲーである理由の一つなんでしょうね。

早い話が、もっとハングリー精神がないとダメなんですよね。σ(゜∀゜の文章を見てると分かると思うんですが、自分、かなりマイナス思考なんですよね・・・wすぐダメな方に考えてしまう・・・。

考えてるうちに、結局不満だけが残るんですよねー。

まぁ文句言ってるだけでは何も変わらないので、まず当面の目標としては、なんとしてでも侍を今年中に75にすること。60以降はサポシがいいらしいですが、シーフ上げてる時間がないので、サポ忍でのりきってみせる!

侍がカンストすれば、行けるコンテンツが増える気がするのです。
多少我がままを言ってでも、年が明けたら空へ行けるようにしたいものです。

そんなこんなで文句を言いつつも、FF11をやめれないヴァサラでした・・・。
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。