Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
2010/08/23(月)21:13
ども、書くネタあるのに、書かない病真っ盛りのヴァサラです。

21日の土曜日に名古屋で行われた「蒼空のフロンティア プライベートイベント」に参加してきたので、今日はそのレポートでも書きたいと思います。感想はたくさんありますが、それを書いてると長くなりそうなので、今回は主に質問会でやり取りされた質疑応答について書きます。

※ここで書かれてるのは、質問会で聞いてきた質疑応答を、後日頭の中で思い出して書いてあるものです。つまり、絶対的に信用できる情報ではありません。書かれてる内容に間違いあったり、曖昧な点があったりしても、あくまで私個人の記憶違いですので、くれぐれも運営や他プレイヤー様に迷惑がかからないようにお願いします。

長くなると思うので、折りたたみます



[蒼空のフロンティア 名古屋プライベレポート]の続きを読む
2010/01/17(日)17:46
ども、何だか色々オワタ\(^о^)/かもしれないヴァサラです。
それでも人生はオワらないので、そこそこに頑張りたいところ。


はい、ということで近況報告です。
最近忙しいので、どうしても更新に間が空いてしまって、近況報告になりがちです。これもあと2ヶ月もすれば、また自由な時間が増えるのですが・・・。

いくら忙しいといえど、蒼フロの方はちゃっかり遊んでたりしていましたw
シナリオはほとんど参加していなかったですが、イラストが何枚か出来上がったので、その紹介を。


イラストで長くなるので、折りたたみます。
[だらだらと近況報告]の続きを読む
2009/12/08(火)23:50
WRYYYYYYYY!!!!!
ども、のっけからおかしなテンションのヴァサラです。だってねむいのだもの う゛ぁさら


さて、机に突っ伏してしまう前に、さっと記事を書き上げることにしますw
今日はタイトル通りイラスト紹介です。

イラストを張っていくと長くなるので折りたたみます
続きはこちら
[イラスト2枚だァッ!]の続きを読む
2009/11/20(金)00:23
I am the bone of my illust.
(体は絵で出来ている。)

Yukichi is my order, and penniless is my wallet.(注文は諭吉で、財布は文無し。)

I have created over a thousand illusts.
(幾たびの美術室を越えて腐敗。)

Unknown to Regret.
(ただ一度も後悔は無く、)

Nor known to Life.
(ただ一度も理解されない。)

Have withstood pain to create many illustrations.(彼の者は常に独り 美術室で完成に酔う。)

Yet, those hands will never hold anything.
(故に、課金に意味はなく。)

So as I pray, unlimited illust works.
(その体は、きっと絵で出来ていた。)
2009/11/10(火)23:39
ども、リアルの忙しさがマッハなヴァサラです。疲れるわぁ・・・。


ということで昨日の続きです。

・グラシナの話
蒼フロの歴史を動かすグランドシナリオ第2回「建国の絆(第2回)」のリアクションがきましたね。相変わらず遅刻ですが・・・w

感想は正直何とも言いがたいですね・・・。前回に比べるとアクションの採用率が高くなったと思いますが、その分一人一人の行動が薄くなってる気もします。かくいう自分のアクションも採用されていたのですが、不採用上等なアクションを送ったのに採用されていたのは驚きでした。ドージェに吹っ飛ばされて終りましたがねw

読んでいて気になるのは、ともかく話が長い。「参加者多いのだから、それは当たり前だろう」という意見もあるのですが、どうにも「長い」印象が拭えないです。後気になるのは、あまり歴史を動かしている気がしないですね。普通に長いだけのシナリオの印象が個人的には強かったりします。

あえて願望を言わせてもらうなら、グラシナがあったことによってパラミタがどう変わったのかを簡潔に纏めたページが欲しいところです。先に書いたようにグラシナのリアクションは長いので、全部読んでいない人(自分もそうですが)も多いと思います。そういった人のために、各シナリオの最後に10行ほどで何が起こったのかを纏めて、全体の推移を表した専用のページがあるとありがたいです。

あとは金曜日にもらえるアイテムが気になるところですが、次回は時期的に忙しいし、参加は見送りになりそうです。

・イラスト(新LC紹介)の話
カットインに続き、新しいイラストが納品されました。

bu00027731.jpg
『これからよろしくお願いします』

自分としては珍しく女性キャラで、LC2として追加したキャラです。プロフィールはこちら

MCがクールな脳筋で、LC1が暑苦しい脳筋だったので、一人くらいは普通のキャラがいてもいいだろう、と思ったのが女性キャラにした理由です。全員男にするとさすがにむさ苦しいですしねw

種族「剣の花嫁」はプレイヤーの理想が出るという話を聞くことありますが、まさにその通りでしたね・・・(;´ρ`) 自分は女性キャラの設定を考えるのは苦手だったので、必至こいて自分の理想像を練った結果がこれだよ!w

概ね満足です。というより、かなり満足です。正直、イラストを描いてもらえるまでイメージがなかなか沸かなかったのですが、これでイメージが固められそうです。早ければ、今抽選申し込んでるシナリオでお披露目になるのかな。

気付けば長くなったので今日はこれで終りです。書きたいことはなるだけ貯めないのが大切だと改めて感じましたw


それではまた(´・ω・`)ノシ

この記事に使われているイラスト(BU・IC等)は、株式会社フロンティアワークスのクリエイティブRPG『蒼空のフロンティア』用のイラストとして、風次郎の中の人(ヴァサラ)が作成を依頼したものです。

イラストの使用権は風次郎の中の人(ヴァサラ)に。
著作権は【上弦幸平】絵師様に。
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。

Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
