Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/05/14(金)22:53
ども、知り合いの某Kさんが言い放ったこの台詞は、名(迷?)台詞だと思うヴァサラです。


エンドブレイカーが始動してから、早3ヶ月以上経とうしているわけですが、最初は様子見でキャラを登録してみただけにも関わらず、何だかんだで依頼、ギガンティア、イラストと、楽しんでいます。

依頼、ギガンティアに関しては、依頼優先度や解放の関係で、ある程度、否応無しに制限がかかるのですが、問題はイラスト。まぁ、蒼フロの方でもかなり悩んだ代物ですが、どうしてもイラストに限っては、お金とネタがある限り頼めてしまうので、困ったものです。

蒼フロの方は一通りイラストが揃ってきたので、そろそろ熱が冷めてきたのですが、エンブレの方は「まだこれから」のゲームなので、どうしてもイラストが欲しくなってしまう。

BUはともかく、エンブレはギガンティアで全身図を使うため、蒼フロに比べて需要が高いです。かく言う自分も、もう既に全身図は持っていたりします。読んで字の如く、「全身が描かれたイラスト」なのですが、ギガンティア中で使うことを考えると、これまた構図を考えるのが難しい。それを考えるのが楽しかったりするんですけどねw

それで、いつもならこの後、下にイラストを貼っていくのですが、結構面倒だったりするので、今回はキャラのステシのリンクを張っておくだけにします。ステシのリンクはこちらから


それではまた(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト
2010/02/16(火)23:52
絵師様ァァァッ!あなたが受理するまで、

俺はリク出しするのをやめない!

ども、いきなり心の叫びが溢れ出てしまったヴァサラです。もう何だかんだでリクは2回流れてるのですが、こうなったら意地です。1ヶ月待とうが、3ヶ月待とうが、受理されるまで投げ続けてみますw


それで、今日書きたいのはイラストのことではなくて、シナリオのことです。
エンドブレイカーの方のシナリオのリプレイが返ってきたので、その感想でも。

自分が参加したのは<その姿に憧れて>というシナリオです。

森に一人で行ってしまった少年を、オークから救い出すというシナリオだったのですが、結果から言えば無事成功に終われてよかったです。

蒼フロのアクションという形でなら、今まで何度も書いてきたのですが、プレイングという形で書くのは初めてだったので、結構緊張しました。エンドブレイカーの場合、リプレイ公開後1週間はプレイングが公開されるので、もう心配で一杯ですw

同じ会社が運営しているシルバーレインの方の公開されたプレイングを見てきて、それらを参考にして書いたので、あまり的外れなことは書いていないと思います。

ただ、一つだけ失敗点を述べるなら、プレイング中に「おーくがせまってきたとき」「おーくがおってきたとき」と、2つの場合に分けて書いてある台詞があるのですが、変換すると2つとも「オークが追ってきた時」になるんですよね・・・。公開されたプレイングを見直して気付いたのですが、これでは同じことを2回書いてることに・・・。MSさん、紛らわしいこと書いて本当にすみませんでした(´Д⊂

そんな失敗点もありながら、書いたこと自体はそれなりに採用されていたので嬉しかったです。プレイングに更なる磨きをかけていきたいところです。

どうやら酒場の本格始動は2月22日かららしいので、3月からは自分も頑張っていきたいところです。TOPページのプリシラの「本気を出す宣言」に、間違った期待をしたのは自分だけじゃないはず・・・。


それではまた(´・ω・`)ノシ
2010/01/30(土)23:43
                       ヘ(^o^)ヘ いいぜ
                         |∧  
                     /  /
                 (^o^)/ どんなことでも
                /(  )    予定通りに終わるってなら
       (^o^) 三  / / >
 \     (\\ 三
 (/o^)  < \ 三 
 ( /
 / く  まずはそのふざけた
       終焉をぶち壊す

はい、ども、いきなり意味不明な始まり方なヴァサラです。
このAA結構好きですw でもブレイブルーのテンガさんAAには勝てないですが・・・w


それは置いておいて、ついに始まりましたね、TW3「エンドブレイカー!
PBWでは大手(なのかな?)であるトミーウォーカーの「無限のファンタジア」「シルバーレイン」に続くPBWです。

そこで、さっそく自分もキャラを作ってみました。プロフィールはこちら
開始直後(1時間後くらい)には登録し終わったのですが、その時点でIDが2000番台・・・。皆さん本気出しすぎですw

蒼フロで寡黙な侍キャラ、宵闇(全く活動してませんが)で紳士キャラを作ったので、今回は街の気さくな兄ちゃんキャラを作ってみました。基本的に自分は脳筋キャラが好きなので、先に書いた3キャラとも割と脳筋だったりするのですが、今回のキャラが一番ストレートな脳筋かもしれません。

脳筋、脳筋といっても「殴ることしかない脳にない」みたいなオークみたいな奴にするつもりはないですw
「じっとするくらいなら、一発ブチかましてやろうぜ!」くらいな脳筋ですかね。

普通、どんなネットゲームであれ、新しくβテストが始まる時はあまり機能がなかったりするものですが、TW1,2での経験があるおかげか、始動1日目からシナリオ参加募集・イラスト発注開始・旅団(コミニュニティ)結成などコンテンツが目白押しです。そしてたった1日(厳密には半日程度)で、イラスト納品開始・多くの旅団結成されており、本当に驚きました。

かく言う自分も早速イラストのリクエストを出してみましたが、絵師さんも忙しそうなので、受理されるかどうか微妙です。というより、わずか半日で何枚ものイラストを完成させる絵師さんが凄いんですよね。

ついでに旅団も作ってみました。他の旅団さんを見ていたら何だか楽しそうだったのでつい・・・。人気のある旅団さんはもう50人ほどの団員を抱えていますが、自分のところはまだ誰も着ていませんw

性別、クラス関係無しで、低速でも構わないので一緒に雑談してみませんか?と、ここで宣伝してみたりw

と、こんなもんですかね。始まったと言っても、やはり1日目。勝負はこれからです。経験が多い会社なので、今後のアップデートにも期待です。

もちろん蒼フロの方も活動は続けてきます。まだポイントが1k近く残っているので、シナリオくらいなら動かし続けられると思います。イラスト頼んでしまうと、一気に無くなる可能性が大ですがw


それではまた(´・ω・`)ノシ
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。