Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
2009/08/17(月)14:56
ども、最近寝る時間が遅くなってきているヴァサラです。今日くらいから早くしていかないとなぁ・・・。


昨日、なりチャの方で何故かマビノギの話になって、マビノギのSSフォルダを漁ってみたら何枚かSSが残っていたので、そのSSでも晒そうかな、と。

以下SSが続きます
[SS漁り]の続きを読む
2009/05/18(月)23:40
何故今さらとらドラネタ・・・。
ども、ヴァサラです。


もちろん今日はとらドラの話じゃないですよw
というか、とらドラ4話くらしか見てないし・・・。

そんなことはともかく、今日はマビノギの話です。

ついになりましたよ!

ウィンドミルランク1!

証拠はこれだ!
mabinogi_2009_05_17_001.jpg

↑ゾンビの中心で歓声を上げる図


いやー、長かったような、短かったような・・・。夏休みのあの感覚を思い出すね。

まぁいつもならここでランク1の感想を書いたりするのですが、普通に「強い」という感想しか出ないので(笑)、自分がどうやってランク1にしたのかでも書こうかと。

ランクF~9
ここまでは気合です。というより、普通にダンジョンとかで使っていれば自然に上がるのではないだろうか・・・。

ランク8~5
ここから「ボス級の敵」が開放。8→7はボス級だけで埋まるし、7→6もそれほど苦労はしないと思います。
ただ6→5はちょっと苦労するかもしれません。でもここで苦しんでいてはいけませんw何せここから地獄が始まるのですから・・・。ミル5は攻撃範囲が伸び、かなり使いやすくなります。ミル5からようやくミルらしくなるので、1まで上げるつもりはなくてもここまでは上げるのをオススメします。

ランク4~1
これからがほんとうの地獄だ・・・(AA略)
注意しときます。ランク1にするつもりなら、絶対1にするんだ!っていう覚悟してください。
・・・、というほど身は構えなくてもいいですが(笑)、本当につらいですw
ここからは「ボス級」「多数の強い~」「強い or とても強い敵」を埋めていく必要があるので、「ジャッカル」「幼いタヌキ」「困難」といった戦闘力を調整する装備を集めて、あの世のゾンビを「ボス⇔とても強い」に出来ると楽だと思います。

戦闘力って何ぞや?ていう方はこちら
こんなの計算するのメンドクセーヽ(`Д´)ノって方はこちらを参考にするといいと思います。

いやー、しかし強い強い(´з`)y-~
スマ1のお手軽さも驚きだけど、ミル1の強さは今までの苦労も相まって更に強く感じますw
次は何のスキル上げようかなー、と思うばかりです。


それではまた(´・ω・`)ノシ
2009/03/30(月)17:40
今から斬り回りますので離れないでください

ども、意味不明な前振りに定評のあr・・・、ないですか、そうですか、ヴァサラです。


今回の記事は、このブログでの初のマビノギ記事となります。

前のブログでもマビノギについては少し書いていたのですが、ブログを変えた時期からマビノギの方もやっていなくてなかなか書くことがありませんでした。

それでも最近新しいキャラでやり直しているので、その新しく作ったキャラの方を書いていこうと思います。で、その新しいキャラがこちら。

mabinogi_2009_03_27_005.jpg

(゜Д゜)

こっちみんなwwwって感じですが、このダンディなおっさんが新キャラですw

前のキャラである程度ゲームについては分かってるので、今回はサックリ育てています。

まず上げているのは前衛系スキル。
その中でもウィンドミルスキルですね。こいつを真っ先に上げないとつらいですから。

前衛系スキルの中でも一番修練が辛いスキルと言っても過言ではないウィンドミルスキルですが、累計60レベルほどでランク4まで到達できましたw

が、本当の地獄はこれから。
このランクから敵を2000体近く倒さないとダメなんですよね・・・。

当然スキル上げの場になるのはあの世の墓場。
ゾンビさん達の生息地です。

もうね、なんかね、面倒すぎて飽きてきましたよ・・・、ゾンビ狩り・・・orz
でもこの後これの倍以上倒すことになるんだぜ・・・?

まぁ諦めてはそこで試合終了なので、しっかり腰を据えてランク1まで上げていきたものです。


思いのほか昨日の浜名湖一周のダメージが大きかったようで、2時間も昼寝したのにまだ眠いヴァサラでした・・・。
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
