Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/11/17(月)23:50
ども、初めましての方は初めまして、日々腹痛と戦い続ける戦士ヴァサラです。


前ブログ「ヴァサラが如く」から来てくださった方は、ほんとうにありがとうございます<(_ _)>

前ブログでも書いたように、ちょっと諸事情により、今後はこのfc2ブログでブログをやっていこうかと思います。

前ブログの内容をこのブログへインポートさせることも出来たようですが、気持ちを改め、また一から頑張っていきたいと思います。拙い文章ですが今後よろしくお願いします。


さて、今日はこのブログのタイトルについてと、σ(゜∀゜についての自己紹介でも。

まずこのブログのタイトル「伐折羅(ばざら)が如く」ですが、まぁ前ブログとほとんど名前が変わっていませんw若干読み方が変わっただけですw

自分のHNはヴァサラなわけですが、これの元ネタが戦国BASARAのバサラで、その由来は婆沙羅という言葉にあります。
これは「派手に見栄を張ること。」という意味があって、さらにこの言葉の語源はサンスクリット語のvajra(金剛・金剛石)の音訳バザラにあります。

正直な話、「ヴァサラが如く2」とか「ヴァサラが如く~セカンド~」とか適当につけてもよかったんですけど(笑)、ちょっと意味を考えたものにしましたwしかしながら、このタイトル・・・、こいつは厨くせぇ、ゲr(ry。

「伐折羅が如く」の「が」ですけど、これは本来「の」を使うべきなんですが、SEGAのあるゲームのタイトルからパクリましたw

まぁ、自分も金剛が如く、強固な存在になりたいものです。

そんな感じで、明日も腹痛に悩まされないかと心配なヴァサラでした・・・。


自己紹介はこちら。見たい人だけどうぞ。
HN:Vasara(ヴァサラ)
〈性別〉男
〈職業〉日々腹痛と戦う戦士
〈好きなもの〉ゲーム・漫画・自転車
〈嫌いなもの〉数学・ピーマン
〈好きなゲーム〉基本的に何でも好き。最近は洋ゲーにハマり気味。
〈嫌いなゲーム〉ホラーゲーム(バイオ除く)

いつも眠さと腹痛に悩まされている(´・ω・`)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/1-b8ab40a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。