Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/03(金)22:20
ども、怒涛の連日投稿のヴァサラです。
1週間連続投稿は初めてかもです。


今日は、蒼空のフロンティアのシナリオの方のリアクションが返ってきたので、その感想と、リアクションの補完(という名の妄想)をするためにちょっとしたSSを書いてみようかなと思います。

まずシナリオの方の感想から。
今回リアクションが返ってきたのが、「空のみやこに火花咲く」「梅琳教官の戦闘訓練」です。

まず「空のみやこ火花咲く」ですが、これは全シナリオ中でも記念すべき第一弾のシナリオで、かなりwktkでした。内容についてはここでは書きませんが、やはりプロのライターさんの文ってすごいですね。

50人強のキャラクターをちゃんと出演させた上でストーリーを作っていかなければならないのにも関わらず、結構な数の方々が活躍しており、かつ、ストーリーの方もしっかりとしたものでした。

それでも全員が活躍できないのは仕方ないことで、やはり数行で終わってしまう方もいました。かくいう自分もそのうちの一人w 一応他の人の絡みや会話文もあったので、まだマシだったのですが、それでも活躍したいと思うのが、人間の悲しい性でしょうかね・・・w

次に「梅琳教官の戦闘訓練」の方ですが、こちらは面白かった。「空のみやこ(ry」の方ももちろん面白かったのですが、あちらは舞台が「駅」「パレード」「ゆるパーク」と3つに別れていたのに対し、こっちのシナリオは「戦闘訓練」という一貫とした舞台で話が繰り広げられる所がよかったと思います。

そして何よりも嬉しかったのが、自分のキャラが活躍してくれたことですかね。物語の終盤まで登場しなかったので内心ヒヤヒヤしましたが、終盤、自分のキャラが登場して、おまけに思った以上に動いてくれたので、かなり嬉しかったです。

2つのシナリオのリアクションを通して感じたのが、意外に死傷者が出ることでした。さすがにプレイヤーキャラクターの中で死亡した方はいませんでしたが、被弾する描写が多く、これはやばいんじゃないか?と思う箇所も多々でした。NPCの方に関してはホイホイ死んでますw 特に「空のみやこ(ry」の方は、これ映像化したらグロいよね?と思いたくなるものもw

まぁ、ヒヤヒヤしたり不安になったりするということは、それだけライターさんの頑張りが成果として出ている証拠でもあると思います。

さて、ここまで感想書いてきましたが、今度はちょっとしたSSを書いてみようかな、と思います。ただ、SSを書くのは初めてなので、登場人物は自分とパートナーだけですし、展開に関しても捻りもなければオチも無しですのであしからず(´・ω・`)

下の記事にSSが続きます
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/102-05952711
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。