Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/03(金)22:19


歓迎会での食事を終えた後、風次郎と伐折羅の二人は教導団内にあるトレーニングルームへと向かった。

袴と忍者装束という純和風な二人の格好も、風次郎はランニングシャツにジャージ、そしていつものように頭にタオルをバンダナのように巻いているというラフな格好で、伐折羅の方も佩楯こそ穿いているものの、上半身は裸という格好に変わっていた。

あれほどの戦闘訓練があったせいか、トレーニングルーム内の人数はいつもよりかなり数が少ない。しかしながら、それでも来ている者もいるようで、見知った顔も何人かいるようだ。

「こんな日も鍛錬とは結構なことだな」
エアロバイクに跨りながら、風次郎は言った。

「忍とは何時如何なる時でも鍛錬を欠かさぬもの。このような日であるからこそ、鍛錬するのが大切なのでござるよ」
伐折羅もエアロバイクの隣にあるランニングマシーンで走り始めた。

30分後。

「風次郎殿、そのような乗り物に乗るだけで本当に鍛錬になるのでござるか?」
「あぁ、自転車ってのは意外に体に効くものだからな。足だけではなく、全身の運動にもなる」

そう言った風次郎の姿を見てみると、かなりのケイデンス(回転数)でペダルが踏まれており、確かに思っているよりは楽ではなさそうだ。

「全身運動といえば、水泳が良いと聞くでござるな」
「水泳か・・・。たしかに水泳は良い鍛錬になるが、水泳をするならば水着が必要になるな」

???「水着!?[゜Д゜]」

誰かが"水着"という単語に反応したような気がするが、気にしないことにする。

「伐折羅、そもそもお前泳げるのか?」
「何を言うか風次郎殿、拙者は野生の熊と一緒に鮭取りをした事がある仲でござる!」
「それは水泳とは言わないだろう・・・」
「それだけではないでござる。鯉と共に滝登りの経験もあるでござるから安心するでござるよ」

冗談にも聞こえないではないが、伐折羅は冗談を言うような男ではない。それに伐折羅の超人的な身体能力を考えれば、満更それも嘘ではない気がするのである。

「そういえば風次郎殿、こんなに動いて怪我の方は大丈夫なのでござるか?」
「傷はヒールで完全に癒えているはずだ。傷口が開くような事は・・・、グッ!」

突然風次郎のぺダリングが止まり、風次郎は腹を抑えながら、ハンドルの上に突っ伏した。

「風次郎殿!?大丈夫でござるか!?」
伐折羅は風次郎の元に駆け寄った。

「やはり傷口が・・・っ!?」
「心配するな、大丈夫だ・・・。銃弾をくらった時の感覚を思い出してしまっただけだ・・・」
「誰かヒールが使える者を探しに行ってくるでござる!」

出ていこうとする伐折羅を止めるように風次郎は言った。

「いや、いい。傷が開いているわけじゃない。斬られた事は一度あるんだが、撃たれたことは初めてなものでな・・・。撃たれた時の感覚に体が慣れてないだけだ」
「しかし・・・、一応ヒールだけでもかけてもらった方がよいのではござらぬか?」
「それに、だ。痛みは経験だ。簡単に治すのにも問題があるだろう、違うか?」

そう言いつつ、風次郎はエアロバイクから降りた。

「今日はこの辺でやめにしよう。風呂に入って寝る。先に戻ってるぞ」

トレーニングルームから出ていく風次郎を追うようにして伐折羅も歩き出す。
その風次郎の後姿が、伐折羅の目には、何故か伐折羅の育て親である豊太郎の姿が見えたのだった・・・。

終わりです。何かフラグらしきものを立てつつの終わりでしたが、いかがだったでしょうか?
二人だけでも考えるの大変なのに、50人も出せるシナリオライターさんの凄さを改めて感じました。また機会があれば書いていこうかなー、と思います。


それではまた(´・ω・`)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/103-0644df29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。