Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/20(月)11:20
風次郎のパートナー、仙國 伐折羅について語るにはまず前田家の歴史について語らなければいけないだろう・・・。


前田家は戦国時代から続く剣術の名門である。しかし、現在の前田家、つまり風次郎の家は、厳密には前田家本流ではない。

前田家では元々、剣術を主にしつつも槍術・弓術・体術・馬術を含めた武士(もののふ)の道と、独自の忍術と体術を極めんとする忍の道が存在した。

そして4代前の当主、風次郎の曾祖父にあたる前田 豊次郎の時にその道は別れた。江戸時代も終わろうとしていた幕末、当時忍の存在はもはや消えようとしていた。そこで前田家は忍の道を捨て、剣の道一本に切り替えようとしていたのだが、当時の当主、豊次郎の兄は、自分は何が何でも忍の道を極めるの一点張りだった。

しかしそれでは前田家が潰れてしまう。兄の姿勢に見かねた豊次郎は、本家のあった加賀の地を離れ、美濃の地で新生前田家を創立した。そしてこれが現代の前田家でもあり、前田家本家でもある。加賀に残った豊次郎の兄は、忍の道を復興させることなく死んでいったと思われていた・・・。


時はさかのぼる事150年前、幕末。
加賀の山奥で、一体の竜人が誕生した。

その竜人は誰からも存在を気付かれない者のはずだったが、そんな竜人に近づこうとする一人の男がいた。

男の出で立ちは、忍者装束に、マフラーのように後ろになびくボロボロになった赤い布を首に巻いているという、何とも奇妙なものだった。

竜人を発見したその男は、竜人を育てることにした。そして「仏の国の夜叉王」の意味を持つ「仙國 伐折羅」の名を与えた。その後、伐折羅はその男の元で、忍としての修行を重ねた。

男の死後、伐折羅は男の首布を受け継ぎ、修行を兼ねて日本各地を旅することにした。鳴門海峡を泳ごうとしたり、北海道で熊と共に鮭取りをしたり様々である。白神山地では三十年もの時を過ごした。

そして時は現在に戻る。
旅の途中の伐折羅は、普通の人間からは姿が見られないことをいいことに、美濃のとある家、道場を備え持つ屋敷の、池のある中庭で体を休めていた。

しかし、そこで伐折羅は久方ぶりに自分の姿が見える者に遭遇する。
それが前田 風次郎である。

風次郎の姿を一目見て、伐折羅は風次郎に、自分の育ての親であり忍の師でもあるトヨタロウの面影を見た。それ以上に、風次郎に宿る力の素質を見抜いた。

こうして伐折羅は風次郎と共にパラミタへ旅立つことにした。
一つは、己の忍術を極めるために。
一つは、風次郎の姿を見届けるために。

当然伐折羅はトヨタロウが、豊次郎の兄、前田 豊太郎であることを知らない。だが、150年の時を経て、前田家の剣と忍の道が再び交差したのである・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/110-1b1ebb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。