Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/22(水)21:44
ども、花の慶次最終巻を読んで、前田慶次のあまりのかっこよさに少し泣きそうになったヴァサラです。漫画で泣きそうになったのはすごく久しぶり。まぁ泣きそうになっただけで、実際に泣いたわけじゃないですけどねw

本当なら、最終巻の感想だけで記事を書いてもいいのですが、それはまた今度にすることにします。


今日書きたいのは、「オークの森・遭遇戦」の感想です。

いやー、面白かった。

教導団のシナリオということで、堅苦しいタイプのを予想していたのですが、意外にギャグありでした。ギャグといっても露骨にコメディなわけじゃなくて、あまり教導団に合わないようなキャラ(例:ヒャッハー)の方もしっかりストーリーに絡んでました。

「こまけぇこたぁいいんだよ」と「常識的に考えて」の人は、どう見てもねらーです、ほんt(ry
でもこの人が個人的には一番好きでしたw

で、自分のキャラについてですが、今回も活躍していました!
自分のキャラが動いてくれるとすごく嬉しいですよね。このシナリオの良かったのは、ある個人が活躍していたのではなく、全員が活躍していたところです。そこら辺は今唯ケンタロウマスターの上手さだと思います。

絶対死ぬだろ、コイツ。と、思っていたレーヂエも無事助かり、何故か隠しパラメータとしてレーヂエとの友好が特に深まったらしいです、うちのキャラはw

自分はあとがき(マスターコメント)から読んじゃうタイプなので、マスターコメントの↓に個別コメントがあってビックリでした。まぁ「オーク撃墜王」の称号の方が欲しかったんですけどー(・з・)

どうやら次回の今唯マスターのシナリオにもレーヂエは登場するらしく、隠しパラメータ上がってる自分のキャラは次のシナリオでも面白くなるんじゃないか、と考えると、せっかく昨日、「クエストは1つに絞る!」と書いたのに、早くもそれを破りそうですw やはりその辺も上手いな、今唯マスター。

やはり一人一人が駒として動く戦争物よりも、モンスターと戦うバトル系の方が自分には合うようです。花の慶次読んでると、どうしても前田慶二に憧れちゃうんですよね・・・。いくさ人の血が騒ぐ、とでも言っておきましょうか。

ボリュームの方もかなりあり、100P払った甲斐があったと思います。

自分は教導団シナリオばかり受けてるので、今度は戦闘とは全く関係ないシナリオも受けてみたいところです。ただ、うちのキャラ影薄いから、戦闘じゃないと喋ることほとんどないんだよなぁ・・・orz


それではまた(´・ω・`)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/111-f86e6dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。