Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
2009/08/03(月)23:32
ども、ふと「オーバードライヴ」12巻を手に取ったら、結局最終巻まで一気読みしてしまったヴァサラです。自転車漫画は、そのレースが終わるまでは読むのがやめられないw


昨日に引き続いて新LC案を書いていくわけですが、その前に、「栄光は誰のために~火線の迷図~(第1回/全3回)」のリアクションが返ってきたので、その感想でも。

第一感想は、やはりアクション判定が厳しいってことですかね。

教導団側はともかく、特に他校生の行殺されようが凄かった。一体何人行殺されたのやら・・・。もともと教導団向けのシナリオであったので仕方がないのですが、他校生の方でちゃんと出ていた人は少なかったです。

それは教導団側でも言えることで、実際はどうなのかは分かりませんが、教導団側の参加者も結構行殺されてる感がありました。特に遺跡に入っていった人達で、自分がいつもお世話になってる獅子小隊はあんまり活躍できなかったです。マスターコメントによると、遺跡に入るアクションが多すぎたので、一人一人の描写が少なくなったようです。

かくいう自分のキャラこと「前田 風次郎」は、今回は個人行動で遺跡の門番をしていました。アクションを書いてる時は、てっきり侵入者と戦うもんだと思っていましたが、結局戦ったのは何とオークの群れ。前回のオーク戦といい、今日追加されたオークの砦落としのシナリオといい、自分はオークに好かれてでもいるのでしょうか?w やはりこれもサンドリア人の定め・・・

アクションに書いた事はほとんど行殺されていて、どちらかといえば失敗した感じもしますが、オークと戦ったのは自分らしくて良かったかな、と思います。今日追加されたシナリオの方も受かるといいです。せっかくレーヂエとの友好度が上がったわけですし。

リアクションの感想はこの辺にして、ここから本題です。


新LC案その2
ジョニー・キーンエッジ
種族:ゆる族 クラス:ソルジャー 性別:男 見た目:馬(マスクだけ)

「カミソリ」の2つ名を持つ、ウェンスタンルックにサングラスというナイスガイ(?)。馬のマスクを被っただけという、史上最もゆるくないマスコットキャラとして、アメリカのテキサス州のとある牧場で誕生し、一時は人気を博するものの、すぐに人気が無くなってしまう。その後、腹を空かして彷徨っている時に風次郎と出会い、ニンジン(今まで食べたことが無かったらしい)を与えられ助けてもらったので、一生ついていくことを決意する。基本的に誰にでも軽く接するが、風次郎と接する時は「風次郎の旦那」と言う。愛銃はS&W M19で、早撃ちを得意とする。よくニンジンをタバコのように咥えている。

『お嬢ちゃん、俺に近づくと怪我するぜ?』
『風次郎の旦那、ニンジンはありますかい?』


是非とも(CV:若本)でいきたいキャラですw
完全にGGのジョニーが元ネタですね。MGSのジョニーはまさかのイケメンだったため却下。

全身像としは、普通のゆる族のようにきぐるみを着ているのではなくて、体は普通に人間で、頭だけ馬マスク(イメージ)を被っています。その上にサングラス(GGのジョニーみたいなタイプ)をかけています。

まぁ、なんというか濃いキャラですねw

ござること「仙國 伐折羅」もそうなんだけど、どうして自分がキャラ作ると濃いキャラばかりなんだ・・・。メインキャラは物凄く影薄いのに・・・orz。案としては結構前からあって、ござるを作る際も、このキャラにするかどうか迷いました。

仮にこのキャラを作るとすると、絶対メインがキャラ的に食われてしまうんだよなぁ・・・w
そう考えると、おそらくこのキャラも実現はないですw あるとしても、LC3体目ですかね。

明日は、ついに一番真面目なキャラです。そういえば、イラストも明日実装ですね。WMを買ってこなければ・・・。


それではまた(´・ω・`)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/122-cad09835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
