Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/06(木)18:44
ども、昨日はちょっと元気なかったけど、今日は元気もりもりなヴァサラです。我ながら単細胞って素晴らしい!と、自分を鼓舞してないと、世の中やっていけないんすよ・・・。


~地獄絵図を味わったでござるうううう の巻~
ここ最近ブレイブルーがやれていなかったので、久しぶりに弟からPS3もぎとってブレイブルーやりました。

ストーリーモードとアーケードモードをやりましたが、テイガールートはマジ吹きましたw これ、製作サイド、狙ってやってるだろwww

まぁ、ストーリーモードの感想は全部ルート(まだ半分しか終わってないけど)終わってからにするとして、今日はアーケードモードについてです。

今回は、せっかくだからトロフィー「頑張った!」狙いでいこう、ということで、難易度「HELL」に挑んでみました。

最初は、「いくら最高難易度といってもコンティニューを何回してもいいのだから、結構余裕なんじゃね?」と高をくくっていて、実際、1戦目2戦目のノエル、カルル戦は楽勝でした。

だんだん辛くなってきたのは、3戦目のアラクネ戦からでした。
BBプレイヤーなら分かると思うのですが、アラクネって結構いやらしい動きするんですよね。これで使用キャラがバング殿だとなお更のこと。バング殿のアラクネとの相性って最悪なんですよね・・・。8回ほどコンティニューしました。とはいっても、3戦目。本当の地獄はこれからでした・・・。

4戦目は、固定キャラのテイガー。「こいつは正直楽勝だろう」と思って時期が思って時期が自分にもありました。あの超反応ギガンティックテイガードライバー(GTB)とジェネシックエメラルドテイガーバスター(GETB)を見るまでは・・・。

最初から、ストレート負けしましたが、それでも「まぁ、HELLなんだし、負けても仕方がなくね?」と、軽い気持ちでいました。しかし、これが10敗、20敗となってくると話は別なわけで、「もうやめてくれ・・・」と言わんばかりでしたw

高難易度CPUの怖いところは、人間と違って集中力が落ちないのと、CPUならではの超反応でしょうね。テイガーの場合、その反応が投げ技にきてるから怖い。バングのスライディングに投げ技かけるのとか普通は無理じゃないっすか?w 来ると分かっているならともかく、奇襲のつもりのスライディングも、いとも容易くGTBやGETB当ててくるんです・・・。

でも勝ちましたよ・・・。30回くらいコンティニューして・・・w

そして5~8戦目は何回かコンティニューするも、比較的楽にいけました。

そして9戦目。(◇)ことハクメン。
こいつも苦戦しました。ドライブ技の「斬神」のあて方がハンパないんですw
バースト発動した時に、バーストを斬神当ててくるとは思わなかった・・・。まさに
ハクメンがぁっ!バースト読んで!まだ入るぅッ!でしたw

ただ、テイガーと違って、理不尽な攻撃力はないので、意外に善戦することが出来て、15回ほどコンティニューして勝ちました。

そして10戦目、νガ〇ダムヤンデレのν-13です。
こいつは、シューターキャラなので、やはりバング殿との相性は悪いのですが、テイガーとハクメンにいじめられた今の自分の敵ではありませんw 5回ほどコンティニューしましたが、今までのコンティニュー回数と比べれば甘いもんですw

ニューもたしかに理不尽なキャラですが、体力そのものは高くなく、近距離系の技をあまり持ってないので、近づきさえすれば強敵ではないんですよね。反応速度重視キャラでもないので、ニューはCPUよりも人間が使って初めて強くなるキャラだと思います。

と、書いてるうちにかなり長くなったので、今日はこれで終わりです。
もう少しバング殿を上手く使えるようになりたいなぁ・・・。

それではまた(´・ω・`)ノシ

追記:
トラックバックが貼られていましたが、記事とは全く無関係だったため削除しました。基本トラックバックは歓迎しますが、記事とは関係ないもの、もしくは有害サイトへのリンクは貼らないでください。見つけ次第削除します。ご了承ください<(_ _)>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/125-82fa41d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。