Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/08/19(水)21:51
ども、ブログのカウンタが知らぬ間に2000を回っていてビックリしたヴァサラです。カウンタって結局ブログ主の自己満足でしかないのですが、たくさん回れば回るほど何だかやる気が出ますね。いや、仮に少なくてもブログは書きますよ(;´ρ`) ブログ自身も自己満足みたいなもんだし


今日は久々にリアクションが返ってきたので、その感想です。久しぶりといっても、前回の海開きシナリオの以来なので一週間ぶりくらいですかね。本来は月1,2個ぐらいが普通なのだろうから、これかは少しづつリアクションが返ってくる間隔が広がっていくと思います。

今日返ってきたリアクションは「オークスバレーの戦い」です。

「オークの森・遭遇戦」の続編で、前回はオークキングの撃退及びレーヂエ部隊長の救出がメインでしたが、今回は前回登場した部隊長と共に3つ存在するオークの砦を落とすというものでした。

前回は救出作戦の方がメインだったということであまり戦う機会がなくて、今回はバリバリ戦ってやるぜ!と思ってたら、今回もあまり戦闘が出来ませんでしたw

たしかにシナリオ自体は完全なバトル物だったわけですが、今回の自分の行動はほぼ全てがレーヂエとの絡みでした。いやまぁ、アクションにそう書いたのだから当然といえば当然ですが・・・。ちなみに、アクション500文字のうち必要な事を除き、残りほぼ全てをレーヂエとの会話に充てました。

教導団の戦闘系シナリオといえば着ぐるみ戦争シナリオや栄光シナリオのような判定が厳しいものが多いのですが、このオークシナリオは打って変わってまるでジャンプ漫画のようなノリでした。

これに関しては良しとも悪しとも言えると思います。多少無茶なアクションを書いてもそれを採用してくれるのは嬉しいし、漫画のようにテンポ良くダイナミックに戦闘が進むのはたしかに面白いです。しかし、今回のシナリオはそれが行き過ぎてたんじゃないかな、と思います。参加者全員のアクションの反映に目が行き過ぎて、話の構成、特に後半部分が空周りしていたと思います。

バトル物としてはある意味面白いのですが、今回のようなノリが次回も続くとバトルというよりはギャグバトルもしくはコメディになってしまうと思うのです。ジャンプで言えばブ〇ーチみたいな感じですかね。要するに何が言いたいのかというと、

・各個人のパワーインフレを引き起こさないでほしい(自由設定に書かれた個人的なチート染みてるスキルは使わないでほしい)
・話をもう少し綺麗に纏めてほしい

ということです。1点目に関しては読んでみればすぐ分かると思います。というより、1ページ目の目次を見れば何を言いたいのか分かると思いますw

感想というより批評に近いものになってしまいましたが、リアクション自体は面白かったです。だから、今唯マスターはもう少し今後は勢いをセーブしてもらいたいものです。今回のようなノリじゃなければ、もっと良いシナリオになると思います。

とまぁ、一プレイヤーがこんな事を偉そうに言ってはならんのですが、バトル物で、おまけに敵がオークとくるとサンド国民としては期待してしまうんですw 今唯マスターの今後に期待です!

長くなりましたが、最後にリアクションを書いてくれた今唯ケンタロウマスターに感謝!


それではまた(´・ω・`)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/130-42a48d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。