Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/01(火)21:03
ども、最近どうも寝坊気味なヴァサラです。完全に寝坊ではなく寝坊「気味」なので、いつも電車の時間がギリギリだったりします。


~アーケード版ブレイブルー初体験でござる の巻~

物凄く久しぶりにブレイブルーのこと書くのですが、自分がいつもやってるコンシューマー版の方は、未だに進展がありませんw せっかく買ったのだからもっとやった方が良いのでしょうけど、やってる時間がないんだよなぁ・・・。箱からディスク取り出すのが面倒だったりもする

そんなこんなで今日書くのは、アーケード版の方のブレイブルーのことです。前にも書いた(ような書いていないような)気がするのですが、自分の家の近所のゲーセンにはブレイブルーが1台も置いていないのです。

ネットで調べた結果、一応県内には設置している店もあるようですが、行き方を調べてみると、どうやら車で1時間以上かかるところばかり。車に乗れない身としては無理な条件だったりします。

そのことを友人に話してみたところ、なんと「ブレイブルーならやったことあるよ」のこと。さっそくそのゲーセンの場所を聞いて、遊びに行ってきました。自宅から電車で30分+駅から歩いて15分の、合計で約1時間ほどかかる場所でした。ちょっと遠いですが、自分で行けるのはいいことです。

ゲーセン着くまでは「誰か強い人がやっていたらどうしよう・・・」と内心不安でしたが、実際に行ってみたら、昼時だったこともありプレイしている人はいませんでしたw

そしてようやく念願のブレイブルー(アーケード版)をプレイできました。

感想としては、「え?何これ?これむずくね?」でしたw
当たり前の話です。コントローラーと格ゲースティックでは操作が全然違うのですからw

技は出ないし、コンボは繋げれないし、DD出せないし、そんなんだから立ち回りなんて気にしていられないし・・・、と散々な結果でしたw

なんとかハクメンまではノーコンでいったのですが、ハクメンに3タテでやられましたw
もう100円コンティニューして再戦しましたが、これも負けてしまいました。ただ2戦目は操作に慣れてきたこともあり、5ラウンド目まで持ち越すは出来るようになったので良かったです。

所持金と時間の関係上、結局2回しかプレイしか出来なかったのですが、個人的には満足でした。また時間が出来たら遊びに行きたいです。これで近所のゲーセンにあれば最高なのになぁ・・・。


それではまた(´・ω・`)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/136-59eac800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。