Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/25(金)23:53
ども、朝、出発前に腹痛起こして電車一本遅らせて安全牌を取ったのに、結局その1本遅らせた電車の中でも腹痛を起こしたヴァサラです。結局、途中下車しました・・・(´Д⊂


今日も蒼フロのお話ですが、何故いつもとタイトルが違うのかというと、今日は別キャラのリアクションの感想を書くからです。

はて、別キャラなんていましったっけ?って話ですが、実は別アカウントでキャラを作っていたのです。なので、今日はそのキャラの紹介を兼ねてリアクションの感想です。

まずキャラ紹介から。
遠澄 聖←プロフィールはこちらから

わりと中の人(つまりσ(゜∀゜))規準ですw
まず名前も中の人の名前から捩ってますし、ゲーム好きなところとかは中の人に合わしています。光条兵器は『バールのようなもの』です。どう考えても物理学者の愛用武器ですねw

それで、ここから本題です。「墓地に隠された秘宝」のリアクション感想です。

イベントシナリオということで、やはりノーマル・キャンペーンシナリオと比べると全体の描写量は少ないです。前回のオークシナリオのリアが異常に長かったので、余計にそう感じたのかもしれません。

やはりレベル1の初心者の方々(自分は別垢なので初心者じゃなかったりしますがw)がたくさんいて、リアクションの全体の雰囲気も初々しいものでした。かくいう自分も初心に返ってアクションを書いたつもりです。

全体の流れとしては
・コタとクラリッサの護衛をする
・北の入り口から進入する(ドラゴン戦)
・南の入り口から進入する(対トラップ)
の3択で、自分は南の入り口を選択しました。

シナリオガイドから幻影の類であることは予想していたので、アクション自体は成功だったと思います。それ以上に嬉しかったのが、聖のキャラが自分が想像していたより良い方向に描写されていたことですね。イメージぴったりでした。

ただ、途中で光条兵器『バールのようなもの』が描写されていたのですが、バールが「人の背丈ほどの大きさ」になっていたのは少し疑問に残りました。「のようなもの」という曖昧な表現をしているこちらも悪いといっちゃ悪いのですが、自分がイメージしていたのはHLに出てくる普通のバールだったので、「んん?(´・ω・`)」って感じになりましたw

まぁしかし、聖の初シナリオとしてはわりと満足の出来だったかな、と思います。メインの方ですらお金が回ってないのに、別垢に今後お金が回るかどうかは謎ですが、また機会があれば聖の方で参加したいと思います。


長くなりましたが、それではまた(´・ω・`)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/153-29501fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。