Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/09/26(土)23:10
gozaru.jpg 伐折羅「伐折羅の部屋、第2回目でござる。ゲストは前回と同じく風次郎殿でござる。というより、ゲストは基本的に固定でござる」

foojirou2.jpg 風次郎「文句なら、金が無くてアイコンを頼むことが出来ない背後に言ってくれ・・・。まぁ、ゲストはそのうち来るだろう」

gozaru.jpg 伐折羅「お、風次郎殿のその装束かっこいいでござるなぁ」

foojirou2.jpg 風次郎「これか?パラミタへ渡る時に、親父から渡された物だ」

gozaru.jpg 伐折羅「拙者の装束も、師匠直伝の物でござる。ところで風次郎殿」

foojirou2.jpg 風次郎「何だ?」

gozaru.jpg 伐折羅「その装束の時は右腕に刺青があるのに、道着の時は刺青がないのは何故でござるか?」

foojirou2.jpg 伐折羅「・・・」(【隠れ身】で暗闇に消える)

gozaru.jpg 伐折羅「あ、風次郎殿!待つでござる!」

~第3回へ続く~


以下、中の人
やはりキャラ会話は難しい!
短い会話で起承転結を作るのはとても難しいです。特に「結」の部分、所謂オチを作れないw

画像が場所を取ってしまうので、なるだけ簡潔に収まるようにするのも難しいところです。プレビュー機能を使いながら、会話部分が上手いこと「」内に収まるように頑張っていましたが、別ブラウザで確認してみたところ、おもいっきりズレていたので今回訂正してみました。

次に風次郎の右腕のタトゥーに関しては、もともとタトゥーを入れてある設定は無かったのですが、アサシンBUを頼む時に自分の好みとノリで頼んでしまったので、今回のような矛盾が起こってしまいました。

正直なところ、自分はあんまり気にしていないですが、あえて無理やりな後付け設定を作るのであれば、あのタトゥーは実は特殊なペイントかシールで出来ており、取り外し可能ということにしておきます。見る人に「フード」「タトゥー」という強い印象を与えておけば、それらをブラフにすることも可能ですしね。

何だかんだで屁理屈をこねてしまいましたが、こまけぇことはいいんだよ!w


それではまた(´・ω・`)ノシ

この記事に使われているイラスト(BU・IC等)は、株式会社フロンティアワークスのクリエイティブRPG『蒼空のフロンティア』用のイラストとして、風次郎達の中の人(ヴァサラ)が作成を依頼したものです。

イラストの使用権は風次郎の中の人(ヴァサラ)に。
著作権は【松】【朝梟】絵師様に。
全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/154-1aa79cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。