Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/06(火)23:53
ども、今日1日中、鼻がオワタ\(^о^)/なヴァサラです。鼻水が止まらない(´Д⊂


さて、いつの間にか返ってきたグランドシナリオ「建国の絆(第1回)」の感想でも。

グランドシナリオは普通のシナリオと違い、アクションが採用されない可能性があったので、正直な話、最初から期待はしていなかったのですが、読んでみたら少しだけ登場していましたw

登場シーンはほんの僅かでしたが、採用されなかった人達もいるので、その人達のことを考えれば、出れただけでも儲け物でした。リアクション自体も少ないとはいえ、いつも通り戦闘していたので満足といえば満足です。特に伐折羅の名乗りが採用されていたのは驚きましたw

全体の感想としては、とにかく長い
蒼フロ全体を動かすストーリーなので当たり前と言えば当たり前ですが、読んでるうちに飽きてしまうw 特に前半のトンネル内での捜索パートは、NPC劇場化してしまっており、寺院についての説明パートと言っても過言じゃないでしょう。NPCにくっついていた人はわりと描写多かったですけどね。BLとまではいかなくても、あの男同士のイチャイチャは何とかしてくれないものだろうか・・・。

あと、参加証として「光精の指輪」という装備を入手しました。どうやらライト代わりになるアイテムのようで、今後、暗闇の中で活動シナリオがあれば有効に使えそうです。SPを消費すれば光魔法にもなるよですが、魔法攻撃力11のローグがどう使えとw

そんな感じの蒼フロ全体を動かすグランドシナリオでした。第2回目が11日(日)に公開されるようですが、参加するか否かと聞かれたら正直微妙なところ。それよりも8日に返ってくる栄光第3回目の方が気になっているヴァサラでした・・・。


それではまた(´・ω・`)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/159-e1e8af03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。