Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/11(日)21:39
時と場合による。
ども、ヴァサラです。


SEGAの新作「BEYONETTA」の体験版をやってみました。

まず最初に感じたのは、まさに女版DMCであること。製作はSEGAなので、製作がCAPCONのDMCシリーズとは当然違うわけですが、とにかく受ける印象がDMC。パクリというわけではないですが、やはりその印象を拭えないです。それくらいDMCの印象が大きいということなのかもしれません。

DMCに似ていると言えば大まかなイメージは掴めるとは思いますが、DMCとは明らかに違うのは主人公が女性だということ。公式サイト見てもらえば分かると思いますが、魔女でメガネ(これ重要w)です。DMCにもトリッシュやレディがいますが、彼女達より一線を越えてる感じがしますw

システム面からいえば、戦闘の仕方がダンテとは違った印象を受けました。ダンテはアラストルやスパーダといったような大剣を使います(ネヴァンやケルベロスといった他武器も一応あります)が、ベヨネッタの場合は格闘術メインです。格闘術といっても素手でビシビシ殴るのではなく、魔力を帯びていますけどねw

魔女ということで魔力も結構重要で、ベヨネッタは魔力を髪の毛に送ることで髪の毛を変化できるのですが、この変化の仕方がかなり派手ですw 巨大な腕や足になって敵をぶん殴る・踏み潰す、魔獣となって敵を喰らう、などなどわりと多彩です。

ダンテは魔人化することにより見た目が悪魔っぽくなりますが、彼女の場合は魔法の使用時に魔力が髪に使われるせいか何故か裸になりますw まぁ、当然のことながら大事な所は隠れていますよw

DMCと比較しながらここまで書いてきましたが、やはりDMCなイメージを拭えないのは仕方がないですね。今弟がプレイしている「NINJA GAIDEN Σ2」も同じイメージを受けます。だからといって、決してつまらなくないのでプレイしてみる価値はあると思います。展開は一般的なスタイリッシュアクションですが、安定した面白さがあると思います。


それではまた(´・ω・`)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/161-aacaf20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。