Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/14(水)23:29
ども、最近どうにもパッっとしないヴァサラです。時間がぬるぬると過ぎていってる気がします。昔はそんな事もなかったのになぁ・・・。


そんな辛気臭い事は置いといて、今日はリアクション「栄光は誰のために~火線の迷図~(第3回/全3回)」の感想です。

まず個人的な感想としては、権力争いなんてくだらねぇでした。

軍事学校、いわば軍隊に身を置きながら権力を一切狙わない風次郎はおそらく軍人には向いていないんでしょうけど、そういうスタンスの中でいかに軍人らしさを出していくかが今後の課題かな、と思いました。もちろんキャライメージの大黒柱である「侍」は崩さないようにですが。

途中、ヴォルフガングが「我々は地上の思惑に囚われている」と言った台詞がありますが、風次郎の場合はそれが少ないと思うんですよね。今まで戦場で生きていたわけでもない、ましてや命のやり取りなんて地上ではしたことがない、家の道場で親父から鍛えられていた以外は普通の高校生だった。なのにパラミタでこうして戦えている。それは風次郎が地上にはない「戦い」をどこか望んでいたからだと思いました。何かを得る為の過程としてパラミタに来たのではなく、パラミタに来てからが風次郎のスタートなんじゃないかなぁ、とPLとして感じました。

と、リアクションの感想から離れてしまいましたが、話を本筋に戻すと、黒面と戦った偽輸送部隊がかっこよかったです。あの部隊が一番戦闘していたのではないでしょうか。

全8回中の3回目ということで、まだまだ序盤が終わっただけなので、これからも頑張っていきたいところですが、残念ながら都合が合わなくて次回から参加出来ないんです・・・( TДT) とはいっても、終盤は参加できるかと思うので、その時はまた参加したいものです。


それではまた(´・ω・`)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/163-2441985e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。