Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/10/16(金)22:55
ども、家帰ってきたら熱っぽくて夕飯までぶっ倒れていたヴァサラです。ただ、頭が痛くても腹が減るのは我ながら天晴れなものだw


今日はどどーんと2つリアクションの感想です。

まず1つ目「闇世界の廃病棟(第1回/全3回)

サイレントヒルかSIRENだと思わせて、実はハウスオブザデッドなシナリオでした。

シナリオガイド読む限り、敵との戦闘をさけつつ病院内を調査するシナリオだと予想していたのですが、見事に外れましたw 思いっきり皆戦ってるw 

自分はアクションに「戦わずにスニーキング」をメインに書いていたので、ほとんど没りましたorz
アクション自体は没ったけど、敵相手の回し蹴りをかますことが出来たのは個人的な満足でしたw 結局戦闘が出来れば何でもいいのかもしれない・・・。

そして2つ目「団長に愛の手を

結局、団長は団長だった。だがそこがいい。
が、自分の感想ですかねw

このシナリオはとても面白かったです。知り合いも「井上マスターのシナリオは面白い」と言ってましたが、実際に読んでみて確かに面白いと感じました。

まず人間関係の把握がとても出来てる。「なんでそんな事知ってるんだw」と言いたくなるほど、人間関係を把握していて、また他のシナリオとの関連性を織り込んでいるのも評価大です。名前にあまり覚えのない人でも「あー、あのシナリオであれやってた人かー」と認識する事ができ、非常に話が読みやすかったです。

会話部分もとても自然でした。口調設定をそのまま使わず、そのキャラらしさを出しているなぁ、と思いました。特にチャットでの知り合い方の会話部分は、本当にチャットでの会話の雰囲気にそっくりで驚きました。他人のリアクション部分を読んで、ここまで面白いと感じたシナリオはこのシナリオが初めてだと思います。

そして本題『教導団一武闘大会』!!!
オラ、ワクワクすっぞ!

ガイドを読む限りこちらはおまけみたいなものでしたが、参加者の半分近くがこちらに参加してしまい、合コンと武闘大会のどちらがメインか分からなくなる状態にw 自分を含め教導団員、血の気の多い奴が多すぎるw

こちらも本当に面白かったです。ただ戦闘結果が羅列してるだけでなく、一戦一戦しっかり描写されているのが本当に驚きです。井上マスター恐るべし。

残念ながら優勝は取り損ねましたが、結果は何と第三位!素手でよくここまでやれたな、とw
ドラゴンアーツについての対策法を誰も考えていなかったのが吉と出た様子でした。

戦闘描写を読んでここまで熱くなれたのは初めてです。もっとこういう戦闘描写をガンガン出すシナリオが来て欲しいと思うばかりです。第二回が開催されたら、今度こそ優勝を!

最後になりましたが、按条マスターと井上マスターに感謝!


それではまた(´・ω・`)ノシ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/164-d0a0de5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。