Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/11/04(水)23:28
ども、ケーブルテレビでやってる毎週水曜日の「ターミネーター:サラーコナークロニクルズ」が一週間の中で数少ない楽しみの一つであるヴァサラです。


キャラクエが実装されたからそろそろ1週間くらいが経つわけですが、知り合いの人のステータスをみると強いのなんのw 自分もそれなりに育てたつもりなのですが、全く追いついていません。総合のレベルの高い知り合いの方々の方がレベルが上がりにくいはずなのに、追いつくどころかむしろ離されるのは何故なんでしょうね?w

理由は自分の財力の無さ、唯一つなのでありますが、そこを恨んでも何にもならないので、限られたポイントの中でいかに計画的にステータスを上げるか、が鍵になってくると思います。ゲームの性質上、ステータスにあまり拘っても仕方がないのですが、それでもステータスを気にしてしまうのは、自分がMMO上がりだからでしょう。特に「攻撃力」の数値が気になって仕方がないw

それで、計画的にステータスを上げるのに具体的にどうすれば良いかというと、自分がキャラクエをプレイしていて考えたのは、低レベルクラスを万遍なく上げること。このゲームは他クラスで上げた強化値を転職先に引き継ぐことができるので、レベルが上がりやすい低レベルのクラスを上げた方が、結果的には素早くキャラが育つことになります。

例えばセイバーをメインクラスとして行く場合、セイバーだけを20まで上げてカンストさせるよりも、セイバー・ソルジャー・ナイト・ローグといった前衛職を万遍なく上げたほうが、ステータス的には前者よりも強くなれるはずです。勿論、一定のレベルまで上げないと使えないスキルもあるので、セイバーで言うなら、「ソニックブレード」を覚えるクラスレベル12までは上げた方が良さそうです。

キャラクエ関連であともう1つ気になるのは、【グッズ】の教科書類でしょうか。その名の通り各教科の教科書であり、キャラクターによってはシナリオでも使えそうでありますが、気になる部分は「装備しているちょっとだけいいコトがあるかも?」という点。噂では「装備しているとステータスの伸びが良くなる」とのことですが、実際のところは分かりません。確かに感覚的には「若干」伸びがいいような気もしないではないですが、あくまで「体感」のレベルなので全く確証はありません。まぁ、噂レベルでも気休めにはなるので、装備欄が余っていれば装備した方がいいかもしれませんね。

と、そんなこんなで偉そうに色々書きましたが、あくまで一プレイヤーの個人的な感想であるので、あまり当てにしないでくださいねw 公式の空京のスレッドの方でも情報交換が行われているので、そちらも覗いてみるといいかもです。


それではまた(´・ω・`)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/172-d369ef43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。