Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/12/03(木)00:12
\ねみぃ!/\ねみぃ!/\ばんぐ!/\ねみぃ!/
ども、ヴァサラです( ´O)η


何だかとても眠いですが、今日書かないとそのまま書かずじまいになりそうなので、今日は「黒羊郷探訪(第1回/全3回)」の感想です。

オークの森・遭遇戦」から始まり、早5本目となる今唯マスターのシナリオですが、自分は前回の「【2019修学旅行】奈良戦役」の抽選で落ちていたので、今回は抽選に受かったこともありかなりリアクションが楽しみでした。

それで、実際どうだったかというと、やはり今唯マスターは期待を裏切りませんね。

まず凄いのがノーマルシナリオとは思えないほどの文量。もしかしたらシナリオ2本分くらいあるかもしれません。ただ話が長いだけでなく、参加者を色々の場面で何度か登場させることにより退屈にさせないのが今唯マスターの良い所だと思います。おまけにこれを期限内に間に合わせるもんだから更に凄いものです。

今までのシナリオは1話完結のバトルシナリオだったのに対し、今回は全3回の冒険物で、至る所に伏線がしかけてあります。まだ1回目ということで謎も多いですが、スケールの大きい話が動いてる感じがして面白かったです。

ただ、1つだけ気になった点もあって、前にも感想で書いたとは思うのですが、今唯マスターの特徴の1つとしてアクションの判定が甘いという点があります。だからこそリアクションがダイナミックに動くというメリットは当然あるとは思うのですが、明らかに回りのことを考えてないアクションを書いていそうな人がいて、そこが非常に気になりました。これはヒールプレイをしている人や、カウンターアクションを仕掛けようとしている人を非難しているわけではありません。寧ろそういったアクションはシナリオにとってのスパイスになり得るので、逆に書ける人を尊敬します。しかし、本人の自覚はないが、結果的にシナリオにとって妨げになるアクションは非常にタチが悪いと思います。まぁそうは言っても、リアクションを読む限り、今唯マスターはその辺を上手いこと調整してはいると思うので、若干不安は残りますがおそらく大丈夫でしょう。

個人的な感想としては、今回はこれといった動きがなかったので特に感想はありません。2回目以降からが勝負ですね。おそらく2回目も倍率2倍近く、下手すればそれ以上の抽選になるので、まず受かるがどうかがとても心配ですが・・・。

長くなりましたが、最後に今唯マスターに感謝を!あと2回目も受かりますように・・・。


それではまた(´・ω・`)ノシ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/180-fe396e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。