Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/01/03(土)21:46
ども、冬休みがもうすぐ終わろうとしているヴァサラです。

宿題が全然終わらないぞ!やべーぞ!・・・、まぁいつも通りか(´∀`)

よし、わかった。じゃあ、プランBで行こう。・・・、プランBは何だ?

あ?ねぇよ、そんなもん(´_ゝ`)


分かる人には分かりますねw
箱○のキラーソフト、ギアーズオブウォーの名(迷?)言ですw

自分は箱○は持っていないので、PC版でちょくちょくやっていたのを、今日ようやくクリアしました。

ACT3,4あたりは、このゲーム結構長いな・・・、とか思ってましたが、ACT5まで入ると案外早くクリアできました。

やっぱり洋ゲーはいいですね。ワクワク感が全然違いますもん。

英語はサッパリですが、だいたいのノリで状況は掴めますし、何か指示があっても目標物を表示してくれるので、意外にゲームとして楽しむことはできます。

そのあたりはゲームとして出来がいい証拠かもしれませんね。

非常にグラフィックが綺麗なゲームで、要求スペックが高いのが玉にキズですが、ある程度解像度を下げればとりあえずは動くと思います。自分はGeForce7900GSの載ったPCでやってますが、最高画質は当然無理ですが、少し下げても十分綺麗です。

それに、これだけ全世界で売れてるゲームなのに、制作費は意外に安いのだそうです

よく和ゲーと洋ゲーを比べるフレーズなので、自分はあまり好きではないのですが、このギアーズオブウォーの制作費は、FF12の最初のOPシーンのみの制作費と同等らしいです。まさに驚きですね。

日本のメーカーも洋ゲーと同じようなゲームを作れ、とは言いませんが、少しはあのクオリティを見習って欲しいものです。

2ヶ月後にバイオ5が出るので、是非ともGoWに並ぶようなゲームになって欲しいものです。


こんなもん書く時間があるならちょっとは宿題やれよ!と、全俺がツッコミをいれたヴァサラでした・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/19-75f712de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。