Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
2010/04/26(月)21:59
ども、ちょっと気を抜くと1ヶ月くらいブログを放置しそうになるヴァサラです。
1ヶ月放置すると、広告が出てしまうので、それだけは阻止するつもりです。


~さよなら、過去の自分。そして、新たなる戦いでござる の巻~

久しぶりにブレイブルーの話題です。前回書いた記事から、早1ヶ月程経ってしまいましたが、あれからも週に1回程プレイしに行っています。

普段は帰宅してから、自転車で15分程走ったところにあるゲーセンでブレイブルーをしているのですが、先日、たまたま帰り際にいつもと違うゲーセンに寄ってみたところ、何とCT版のブレイブルーがありました。そのゲーセンにブレイブルーがあることは知っていたのですが、そのゲーセンで最後にプレイしたのは何せ1年程前のことなので、さすがにCSに変わってるだろうと思っていたのですが、当時のままでしたw

どうあがいても、CT版しか置いていないのには変わらないので、渋々プレイすることに。

すると、思いのほか楽に進めるではありませんか!当時は、コンボどころか操作もままならず(今も下手ですがw)、頑張ってもハクメンで負けていたのですが、今回は1度負けてしまったものの、1コンティニューでアーケードモードクリアが出来ました。

ステージ9と10、つまりCT版ならハクメンとニュー、CS版ならジン(使用キャラがバング)とハザマはボス仕様となり、体力や攻撃力、技の強化が入っているのですが、久しぶりにCT版をプレイして感じたのは、明らかにCT版の方が厄介です。特にハクメン。元々、技の威力が強いのに、それに強化が入ると凶悪です。まぁ、勝つことは出来たので、これで無事にCT版を卒業できたわけです。

そして、CS版の方もアーケードモードの方は安定してクリアできるようになってきたので、今はスコアアタックモードに挑戦中です。このモードが難しい!全キャラのAIがアーケードモードに比べ飛躍的に強化されてるので、かなりの苦戦を強いられます。

かくいう自分も、大体は1戦目のバングで負けてしまい、一番良かった時でも3戦目のタオカカといったところです。プレイしていて感じたのは、大事なのはコンボの精度より、ガードや投げ抜けの成功率を上げることである、ということです。

スコアタのCPUは、アーケードのCPUに比べ、ガードが固く、アグレッシブに攻めてくるので、こちらもアーケードの時と同じように攻めていては絶対勝てません。相手の攻撃を防ぎ、そこに反撃を加えるという戦法が必要になってくると思います。これが、言うのは簡単なのですが、やってみると相当難しく、なかなかガードが出来なかったりしますw

どのゲームでも言えることですが、大事なのは練習ですw
一度に一杯やるより、プレイとプレイの空白の期間をなるべく短くした方が良いと思います。

100円2クレでも、どちらとも1戦目で負けるスコアタで2クレ分消化すると勿体無いので、1クレ目はアーケード、2クレ目はスコアタといった感じで自分はやっています。コンボも立ち回りも下手くそなので、今後頑張っていきたいものです。


それではまた(´・ω・`)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/201-bdb68832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
