Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
2010/07/30(金)23:46
ども、1ヶ月のあまりの速さに少し驚いてるヴァサラです。前回書いたのが6月18日だから、もう1ヶ月半も経っていたんですね・・・。ツイッターの方では頻繁につぶやいてはいるのですが、ブログはどうにも面倒です。


ということで、1ヶ月もブログを放置していたので、この1ヶ月間の近況報告でもしましょう。日常生活に関しては、ツイッターで腐るほどつぶやいているので、主にゲームについての近況を書きます。

・蒼空のフロンティア
完全に「南部戦記=蒼空のフロンティア」になっていますw

この数ヶ月間、シナリオに関しては今唯マスターの南部戦記にしか参加していません。75人シナリオにも関わらず、抽選漏れが発生する人気シナリオですが、今の所、全ての回に参加しています。抽選に学校補正がかかっているとはいえ、教導団からも落ちる人がいるこのシナリオで、ずっと受かったのは運が良かったと思います。

黒羊郷探訪から南部戦記までで考えると、既に第6回に達しており、ついに最終回を迎えたこのシナリオですが、今唯マスターには感嘆するばかりです。75人+LC(0~3人x75)という膨大な参加人数に加え、あっちこっちにキャラクターが飛散している状況下を描き出す今唯マスターの技量は素晴らしいです。ノーマルシナリオなのに、ページ数が60ページに渡った時は、何事かと思いましたw

8月中に最終回のリアクションがかえってくるわけですが、これが返ってきた後、何していくかはまだ決まってません。今唯マスターが今後も教導団でシナリオを出していくのなら、おそらくそれに参加していくと思います。

・エンドブレイカー!
蒼フロと並行でプレイしているPBWですが、活動度でいえばこちらの方が蒼フロより高かったと思います。

エンブレのいいところは、掲示板(旅団)の交流が活発なところだと思います。シナリオに参加していなくても、旅団内で交流するだけでも十分な遊びになりますしね。一応、旅団団長ということで、自旅団を精一杯運営しているつもりですが、なにぶんPBWの経験が薄い分、まだまだ精進しなくては・・・。

明後日はエンブレで戦争(リアルタイムイベント)が発生するので、1日PCに張りつくことになると思いますw
この手のイベントは今まで参加したことがないので、不安と同時に楽しみです。しかし、トミーウォーカーの写真さんも休日にわざわざご苦労様です。

・その他
やっていたのはPBWだけではありません。といっても、PBWにお金をずいぶんと吸われてしまったので、これといって新しいゲームを買ったりはしていないのですが、基本的に無料のゲームで遊んでました。

一つは「Ogame」というブラウザゲー。惑星の皇帝となって、惑星を発展させていくゲームなのですが、これが結構管理が大変だったり。操作自体はブラウザで1日2,3回操作するだけなので、それほど難しくもなく時間もかからないのですが、この「1日2,3回」を毎日続けないと強くならないのが難点です。惑星が発展していくと、周りの他プレイヤーの惑星から侵略を受けることがあるので、そうされないためにも防衛の強化も必要だったりします。金魚の餌やりの感覚で面倒なところもありますが、自分の惑星が発展していくの(を想像する)は、結構楽しいです。

もう一つは「Eternal City 2」というオンラインゲームです。簡単に言えば、バイオハザードの世界がオンラインゲームになったら、といったゲームです。3Dが主流のゲーム業界の中で、あえて2Dを採用しているのは、味があっていいと思います。ウィルス感染が広まり、生き残った生存者達が状況の打開のためにゾンビに立ち向かうという世界観も個人的にはグッドです。ただ、ゲームバランスが微妙で、一度ステ振りを間違えると悲惨な目にあったり、課金体制も一部の重課金者によって成り立っている感じで、開発と運営には少し疑問を感じます。本当にゾンビを倒すだけのゲームなので、地味で作業になりがちですが、暇つぶしにはなりますし、個人的には嫌いじゃないです。

まだまだ書きたいことはあるのですが、文章が長くなってしまったので、今日はこの辺で区切ります。


それではまた(´・ω・`)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/205-5e06d0f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/04(日) 15:14:08 |
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
