Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
2009/01/25(日)22:47
ども、ブログに書くネタが次々と沸いてきて、書くネタに困らない事に困ってるヴァサラです。

早い所こないだの記事で書いたネタを片付けてしまいたいのだがなぁ・・・。


ということで、まず業務連絡から。

・ブログのテンプレートを変えました。そのうち自分でオリジナルテンプレートでも作ってみたいものです。

・リンクを追加しました。~「ダグルのふんばり日記」様~
ペーパーマンで同じクランの方で、最近はペーパーマンの事について書かれています。メインはフリフというオンラインゲームのようです。フリフが何の略なのか自分は分からなかったりw

あれだけの文量をかなりの更新速度で書いているので、自分も見習いたいばかりですw
もちろんペーパーマンの方もです。


そして本題へ。

タイトル通り「なぜ2つのHNを使ってるのか?」ということなのですが、自分の元々のHNはヴァサラです。
Vasaraだったりヴァサラだったりバサラだったり表記の仕方が多少違ってたりしますが、昔からこのHNを名乗ってます。

しかしながら、今、ペーパーマンやその他FPSではふーじろうというHNを名乗ってます。
これには深い事情があっt・・・、あればよかったのですが、大して深い訳はなかったりします。

一言で理由を言うならば、「ヴァサラ」というHNが厨くさいと感じてしまったのですw

このヴァサラというHNの元ネタは、一番最初の金剛がどうだの一番最初の記事で言ってますが、実際のところは「戦国BASARA」の「BASARA」から来ているのです。

初めてこのHNを名乗ったのは、FFXIのキャラクターネームを決める時だったりするわけですが、当時リアルに厨ニだったので「Raven」とか「Viper」のような名前を好んだわけですよw

同一サーバー内で同じHNを使えないFFXIで当然そのようなカッコイイ名前は使えません。そこでふと思いついた「Basara」を試してみたも全然ダメで、もう名前を考える気力がなかった自分はBasaraのBをVに変えて一件落着させちゃったわけですw

で、ずっとそのHNを名乗ってきたのですが、ここ最近ペーパーマンのようなFPSやイニDのようなゲーセンでのオンラインゲームをやるようになってからは、厨くさい名前使ってる人ってなんだか弱くね?って思い始めたのです。いや、もちろんそういった名前でも強い人はいると思いますが・・・。

MMORPGとかなら皆が勇者、もしくは冒険者のゲームが多いので、そういったHNも悪くはないと思うのですが、FPSとかレースゲーで「邪○炎殺○龍波」とか「エ○ーナル○ォースブ○ザード」とか言っててもなんだかなぁ(´・ω・`)と思うんですよw

そしてそんな思いの上、厨くさくない普通の名前はないか?と考えた先が「ふーじろう」でした。
友人に「じろうさん」と呼ばれる子がいて(次郎という名前じゃないよ!)、なんかいいなぁと思ったので、そこから「じろう」をとって、「ふー」の部分は単純に「風」を指してます。マビノギの初めて買ったペット、イーグルにつける時にこの名前を思いつきましたw

知らぬ間に結構な文量を書いててビックリですが、結局何が言いたいのかというと、

・今後「ヴァサラ」と「ふーじろう」の2つのHN(Author)を使っていく
・FFXI・雑記等の記事は「ヴァサラ」
・ペーパーマン・ニコ動関連の記事は「ふーじろう」
・基本的には「ヴァサラ」のHNを使う
・どちらのHNで呼んでもらっても構わない

ということです。色々ややこしいと思いますが、どうかよろしくお願いします<(_ _)>

ドラフォの作業用BGM聞きながらこの記事書いてたら、何故か1時間も時間が経っていたヴァサラでした・・・。
ちなみに自分は「Heros of Our Time」が一番好きです。ハーマンはイケメン
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/26-9cb6df5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
