Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/02/02(月)23:09
ども、ネタ整理で書いた3つのネタをガン無視で新しい記事を書こうとしているヴァサラです。3つのネタはそのうち書くよ!おそらく書くよ!たぶん書くよ!・・・、うん。


ということで、今日もオススメ動画の紹介です。だってこれ書きやすいんだもの(´∀`)

今日オススメする動画はコレ


ニコニコ内にもFPSの実況動画は多々ありますが、その多くが埋もれてしまってるような気がします。ですが、そんな中でも人気のFPS実況動画がこの「崖っぷちのS.T.A.L.K.E.R.実況プレイ」です。

この動画はあんだーそんさん、ぽむぎさん、スミスさん、という3人(友達なのかな?)の方がFPSなのにRPGというFPS界でも異色のゲームである「S.T.A.L.K.E.R」をプレイなさっています。

この動画の面白い所は、やはり動画作成に対する姿勢とその編集技術でしょうか。

見ていただければよく分かると思うのですが、ほんと動画がよく出来てるんです。カットインや字幕、補足説明など視聴者が見やすいようになっていますし、なんといっても、プレイ動画なのに動画内で手書きトレースなどのMAD(のようなもの)やパートの区切れでアイキャッチが出る所がこの動画のスゴイ所でしょう。

ここまでの編集技術をもった実況者はそうそういないと思います。

編集技術もスゴイのですが、3人で喋りながらプレイするプレイスタイルも非常に面白いです。

実況動画といえば基本1人でプレイするので、言い換えれば独り言なわけです。
しかし、こうやって2人ないし3人でプレイしている動画を見ると、ゲームをみんなで楽しんでいる感じがこちらに伝わってきます。やまもとさんとのりおさんのご時世マリオにも同じような感じが受け取れますね。

そしてこの動画もつい先日最終回を迎えたのですが、ほんと面白かったですw

EDについては賛否両論だとは思いますが、自分はアレでよかったと思います。
途中でぶった切って、はい終わり。ではさすがに不満が残ったかもしれませんが、まさかあんなEDを用意してたなんて・・・w

たしかにFPSを普段やらない、または今後やるつもりがない人はあの終わり方は少し辛いものがあるかもしれませんが、それ以上にこういったFPSに興味を持って購入する人の方が多いと思います。FPSのプレイ人口も増えますし、ニコニコ市場から買えばニワンゴの収益にもなるので至れり尽くせりだと思います。

このような実況動画を見ていてると、今後、もっと洋ゲーやFPSが普及して欲しいと思うし、それと同時に自分もこんな動画を作ってみたいと思います。


こうやって全文書き終わったあとに見返すと、どうも変な文章書いてるなぁ、とつくづく思うヴァサラでした・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/29-7f283089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。