Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/19(木)22:09
もう骨は時代遅れなんじゃあああ!!!

ども、いきなり意味不明な入り方でごめんなさい、ヴァサラです。

今日も無論デモンズソウルの話です。DSのゲームじゃないのであしからず(´・ω・`)


昨日、「明日は自分のこと書きます・・・orz」と書いているので、今日は自分キャラやプレイの話。主にレベル上げについての話です。

デモンズソウルも立派なRPGであるので、当然レベルというものが存在します。
レベルを上げるためにはソウルというものが必要で、このソウルを手に入れるためには敵を倒さなければなりません。

まぁ当然ながらあるわけですね、レベル上げが・・・。

まず最初に自分のキャラのステータスの紹介
体力・・・25
知力・・・11
頑強・・・25
筋力・・・30
技量・・・15
魔力・・・8
信仰・・・16
運 ・・・15
ソウルレベル・・・65

なんという脳筋・・・、65とか普通のRPGなら普通にラスボス倒せるレベルじゃないか・・・。
しかし65ではまだまだひよっこなのがデモンズソウル。ちなみにMAXレベルは712ですw

普通にやってたら効率悪くて仕方ないので、もちろん効率の良いソウル稼ぎも存在します。

自分の場合は、少し前までは、生まれが神職で最初からメイスを所持してるのを生かして、嵐の祭祀場-1でローリング骸骨を狩りまくっていました。

鈍器攻撃に弱いなんてFF11に似ていますね。FFの場合は殴った方が強いのですが・・・^^;
まさに骨骨ファンタジー。竜王のお墓顔負けです。

しかし!それよりも効率の良い経験値を見つけてしまったんです。
その名も死神マラソン!

その名の通り死神に酷似した敵を狩りまくるレベル上げです。

嵐の祭祀場-2の冒頭にいる死神に酷似した敵を弓で射って倒し、周りにいるアンガールズみたいな幽霊も一緒に倒してソウルを手に入れちゃおうという魂胆です。

総取得ソウル的には骨も死神も同じくらいなものですが、死神の方が明らかにサイクルが速い。ロード時間込みで1サイクル2分くらいで済みます。ちなみに、1時間ほどひたすら狩り続けたら20万ソウル貯まりました。

そのおかげでだいぶキャラが育ちましたが、それでも心配なのがデモンズソウル!
やられる時はほんとアッサリやられるんですよねぇ・・・。1対1ならいいんです。複数にフルボッコされると、例え相手が雑魚でもやられますw

まぁそれでも、いい加減そろそろ新しいステージの攻略も進めていきたいと思うばかりです。


PS3は弟の部屋にあって、弟は10時半過ぎには寝てしまうので、夜はほとんどデモンズソウルが遊べないヴァサラでした・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/47-6e380b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。