Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/20(金)23:36
一刀流・・・ "三十六"・・・!!!

"煩悩鳳"!!!!
  ポ ン ド ほ う

ども、前振りに大文字を使うのが何気に好きになってしまったかもしれないヴァサラです。


前振りはどうみてもワンピースなのですが、今日もデモンズソウルのお話。

デモンズソウルで飛ぶ斬撃といえば、察しの良い人はもう気づいたかもしれませんが、そうです、ストームルーラーのことです。

はい、ということで、今日は嵐の祭祀場-2と3をクリアしました!

感想から言えば、2の方が難しかったです。

まず苦戦したのが、アンガールズみたいな、というよりハルヒに出てきた神人(だったかな?)を小さくしたみたいな奴らと、前回の記事でも書いた死神のセット。

あいつら離れてるとビーム撃ってくるんですね;;
盾で防いでも、魔法攻撃扱いらしく、かなりのダメージを受けてしまいます。
倒してもそのうち復活するのもいやらしい・・・(;´ρ`)

ステージ冒頭の死神は上から狙撃できるので問題はないのですが、2体目は祭祀場-2の攻略が初めてなのもあって、死神は見つけたものの、勢いよく攻撃したおかげで死神もろとも崖下に落ちましたw

生き返った後は2体目の死神も無事撃破し、このままデーモンかと思いきや、そうは問屋が卸しませんw

祭祀場-1でもいた、崖の細い道での金骸骨x2との戦闘。
金骸骨x2も相当きついのですが、何よりきついのは戦える場所の狭さ。ソウルの名残でおびき出して、後ろから崖下へ叩き落としてやりましょうw 自分も落ちないように注意ですw

そこさえ抜ければもう難所はないですが、爆発光の玉とナメクジ地帯は個人的に相当堪えました・・・orz あいつらの気持ち悪さは正直【計り知れない強さです。】

そしてボス戦、デーモン「古き勇士」。

こいつは目が見えないらしく、おまけにお馬鹿さんなので、盗人の指輪を装備して、歩くようにすればまずこっちには気づきません。

それでもこちらが攻撃を仕掛ければ、当然敵は反応してこちらに攻撃してきます。
この攻撃が半端なく強いので、近接武器での攻撃はかなり厳しいです。

そこでオススメなのが弓を始めとした遠隔攻撃。
こちらが攻撃しても向こうが気づかない時がありますし、仮にこちらに攻撃してきても対処がしやすいです。この時注意することは、とにかく落ち着くこと。攻撃をくらっても即死することはないと思うので、確実に回復し、向こうがこちらを見失ったら攻撃のチャンスです。

自分は、複合ロングボウ+3でアロー50発ほどで勝てました。
何となくですが、この嵐の祭祀場の骨以外の敵は、矢による攻撃に弱い気がしました。

古き勇士を倒したら、次はついに嵐の祭祀場-3なのですが、このまま書くと長くなりそうなので、続きは明日書きます。


前振りで使ったセリフを調べるために、本棚からワンピース取り出したら、その巻丸々呼んでしまったヴァサラでした・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/48-f72d5a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。