Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
2009/03/21(土)23:21
一世三十六煩悩・・・  二世七十二煩悩・・・

三世・・・ 百八煩悩

三刀流・・・!!!

"百八煩悩鳳"!!!!
         ポ ン ド ほ う

ども、前回の続きということで、これといったタイトルが思いつかなかったヴァサラです。
だからといって、「2」ってのはないだろう・・・ヽ(;´Д`)ノ


前振りも前回に引き続きワンピースですが、話の内容はもちろんデモンズソウル。

ということで、前回の続きなので、嵐の祭祀場-3ですね。

デーモン「古き勇士」戦に勝利すれば要石が出現し、その先が嵐の祭祀場-3です。

このステージの変わってるところは、今までの嵐の祭祀場-1や-2と違って、いきなりボス戦ということです。

要石の先へ進むと、洞窟から外へ出る事ができます。
すると、いきなりムービーが流れ、デーモン「嵐の王」の登場です。

モンハンばりの登場シーンで、ヤマツカミもビックリな大きさなので、最初は「あれ?デモンズソウルってこんなゲームだっけ?w」って思うかもしれません。

ちなみに自分は、腐れ谷-1のデーモン「ヒル溜り」と戦った時は、「こいつバイオで出すべきだろwww」と思いました。

で、話を戻しますが、ムービーが流れ終わっても、嵐の王が登場することはありません。前のステージでも見てきた空飛ぶエイの大群が飛び回ってるだけです。

じっとしてると当然蜂の巣にされてしまうので、まず一目散に逃げましょうw

まずこの飛び回ってるエイの大群を倒すわけになるのですが、現時点での対抗手段は「弓」もしくはスローイングナイフやクナイの飛び道具しかありません。

おそらくこれらの武器でも勝てるのでしょうけど、数も数なので、とても面倒な上にいくらやってもキリがないです。

そこで出てくるのが、前回も少し書きましたが「ストームルーラー」!
戦闘が始まったら、まずこの武器を入手する事が第一目標になります。

ステージの奥の方に墓場があると思うので、そこの少し大きめな墓標に刺さってる武器を引き抜きましょう。その時勢い余って崖下へ落ちないように注意w

入手したら装備して、エイに向かって攻撃してみると・・・

なんてことでしょう!エイに攻撃が届いているではありませんか!w

このストームルーラーという武器は、どうやら嵐の祭祀場-3でしかこの効果を発揮することが出来ないらしく、この「嵐の王」戦は言わばイベント戦闘の一種みたいなもんでしょうか。

自分はこの武器の存在は事前に知っていて、空飛ぶ敵に攻撃が当たるといえば、ゾロの煩悩鳳みたいなのをイメージしていたのですが、実際に振ってみると、煩悩鳳というよりは犬夜叉の風の傷みたいな感じでしたね。

この時は「ほんと何ゲーだよ、これw」と思いましたw

雑魚をあらかた片付けると、親玉が出現します。

これを倒せばステージクリアなのですが、広い場所で戦おうとすると、相手のミサイル(?)で蜂の巣にされてしまいます。いや、マジでw

ボスが来たら、まず朽ち果てた小屋(?)みたいなところに逃げ込みましょう。
そこに行けばおそらくメッセージで「安全な場所」とか書かれていると思うので、そこに立っていればひとまず安心です。

そこまでいけばもう苦戦することはないでしょう。
個人的には-2の「古き勇士」の方が白熱しましたw

これで嵐の祭祀場攻略完了です。

しかし嵐の祭祀場の役目はこれだけでは終わりません!

もう一度嵐の祭祀場-3行くと、雑魚エイ達が復活してるので、こいつらをストームルーラーで狩ると結構良い稼ぎになります。大体1万5千ちょいってところですかね。

要石の位置が近いこともあり、かなりウマー(゜Д゜)なソウル稼ぎになります。

ここで軽く狩っていたら、レベルもなんと75レベルにw
普通のRPGならラスボスの余裕で倒せるレベルw
XIもこれくらい楽だったならなぁ・・・w


弟が偶然買ってきたファミ通を読んでたら、EAの「DANTE'S INFERNO」というゲームがものすごく欲しくなったヴァサラでした・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/49-dc1023d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
