Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/01(月)00:36
ども、LSメンがベルト取りにいってることをPT中に知って、かなりショックだったヴァサラです(´Д⊂

自分だってスウィフト欲しいのに・・・orz
FF11の仕様上、一人の為にみんなが動くことはできないから、自分が取れるまた当分先の話になるんだろうなぁ・・・。なんでいつも自分だけ取り残されるんだ・・・?AMもそうだったし・・・。


で、自分がFF11でこの先生き残る、というより強くなるにはどうしたらいいのか?を考えてみました。

まず言えるのは、圧倒的に装備がしょぼいんですよね。

最近になってようやくスナリンとか風魔、落人レベルの装備は揃えられつつありますが、まだユニコンやクジャク、破軍のような100万オーバークラスの装備は何一つ持ってないのが一つ。

あと大きいのは、さっきも言ったようなスウィフトベルトや、白虎佩楯、麒麟大袖のような、何かのコンテンツやNMを倒さないとゲットできない装備を持ってないのが一つ。

装備高くてなかなか買えないですという話になるとよく言われるのが、「ナイズル・空を行くといいよ」とのこと。ただ、これらのコンテンツってある程度強さがないとダメだから、弱い→コンテンツ行けない→行けないから装備入手不可→弱い っていうループが出来上がってしまう・・・。

この辺がFF11がネトゲの中でも屈指のマゾゲーである理由の一つなんでしょうね。

早い話が、もっとハングリー精神がないとダメなんですよね。σ(゜∀゜の文章を見てると分かると思うんですが、自分、かなりマイナス思考なんですよね・・・wすぐダメな方に考えてしまう・・・。

考えてるうちに、結局不満だけが残るんですよねー。

まぁ文句言ってるだけでは何も変わらないので、まず当面の目標としては、なんとしてでも侍を今年中に75にすること。60以降はサポシがいいらしいですが、シーフ上げてる時間がないので、サポ忍でのりきってみせる!

侍がカンストすれば、行けるコンテンツが増える気がするのです。
多少我がままを言ってでも、年が明けたら空へ行けるようにしたいものです。

そんなこんなで文句を言いつつも、FF11をやめれないヴァサラでした・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/5-1330e2e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。