Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/03/29(日)21:53
ども、最近のジャンプ本編の大半の漫画よりも「ピューと吹くジャガー」の方が面白いと思うヴァサラです。


今日は、静岡県の浜名湖で行われたサイクルイベントに父と弟との3人で行ってきました。

元々有名なイベントではあったようですが、今回は80kmのレギュラーコースが約1600人。
その他のコースは約400人ほどの参加があったようで、計2000人近くがイベントに参加したので、会場に着いた時は車の多さにビックリでした。

何故そんなに人気のあるイベントなのかというと、チェックポイントがコース中に5箇所ほどあるのですが、各チェックポイント毎に何かもらえます。お菓子であったり、飲み物であったり様々ですが、ぶっちゃけ何も持っていかなくてもどうにかなるぐらいですw

またおもてなしの良さだけでなく、コース各所でのコース案内も素晴らしかったです。

分岐点のある道では必ず標識が立っていたし、その分岐点の多くに役員さんが立っていらっしゃいました。朝早くから夕方近くまでほんとご苦労様であります。

普通のイベントだったら、おもてなしどころか昼食すら出ないですし、分岐点にしたってコース中に数箇所標識が立ってるのがほとんどです。

琵琶湖と三河湾のイベントしか出た事ない自分にとっては、この浜名湖のイベントは本当に素晴らしいものでありました。2000人も人が来るわけですw

今回は80kmのレギュラーコースに参加ということで、最初は80kmならまぁなんとかなるだろう(´∀`)と正直油断していましたが、ここ最近自転車に乗ってなかったのもあって少しきつかったですw 日頃の練習は大事ですね・・・^^;

3時半頃には無事にゴールして、4時過ぎには会場を出発したのですが、途中高速道路で渋滞にあってしまい、行きは2時間で来れたのに、帰りは4時間でそちらの方が疲れましたw

かなり楽しいイベントであったので、是非とも来年も参加したいものです。
渋滞はもう勘弁ですが・・・w


今ブログ書いてる現時点で猛烈に眠いヴァサラでした・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/54-f62189ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。