Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/25(土)14:19
ども、土曜なのに珍しく早起きしたヴァサラです。


いつもなら起きたらすぐ昼なのに、今日は昼までに2~3時間ほど時間があったので、ひさびさにデモンズソウルをやりました。

ブログにはずっと書いていませんでしたが、何だかんだでもう残すはボーレタリア城-4だけで、クリアするのは何だか惜しかったけど、一気にクリアしました。

ボーレタリア城-4は基本的に1本道のステージで、道中強力な黒ファントムがいるのと、火を吹くドラゴンが待ち構えているのが特徴的です。

まぁ一人でちまちま進めるのも良かったのですが、1発クリアしたかったので青ファントムさんを2人呼び出して行きました。

3人もいれば戦力的には全く問題ないのですが、問題は先にも書いたように火を吹くドラゴンが待ち構えている事。ここまで進めるレベルなら1撃で死ぬようなことはないとは思うのですが、よほど育ててないと2発喰らったらアウトな感じでした。

かくいう自分も炎耐性上げた状態で2発喰らってギリ体力残るといった感じだったので、1度本気で死んだかとおもいましたw 自分は死ぬのは構わないけど、ホストが死ぬと青ファントムさん戻されてしまいますしね・・・。

実際2人いた青ファントムさんの一人は炎で死んでしまいましたw
途中から乱入してきた黒ファントムも知らぬ間にやられてしまっており、おそらく炎でやられたのだと思いますw

だからオストラヴァ(黒ファントム)とボスである老王オーラントは二人でやりました。

オストラヴァは大して・・・、いや全く脅威ではなかったのですが、オーラントはなかなか強かったです。二人で挟み撃ちするような形で戦いましたが、途中オーラントに捕まってグサッってやられた時は焦りましたw

それでも無事にオーラントを倒して、楔の神殿に戻った後、最終イベントをこなしてゲームクリアでした。

結局ストーリーはよく分からなかったのですが、最近のゲームの1から10まで真相を教えてくれてハッピーエンド、よりは心にくるモノがあったと思います。デモンズソウルの世界観設定はかなり深いので、そういった設定を手がかりにして自分でストーリーを補完しながら進めるのがよさげだと思います。

それでクリア後にニコニコ動画を覗いてみたら発見したのがコレ


丁度クリア後に見れてとても楽しめました。
動画の質としてもかなり高いので、プレイした事がある方も、未プレイの方も是非見ると良いと思います。

やっぱりデモンズソウルはPS3のソフトの中でも屈指のゲームだと改めて思いました。


次は何のソフトを買うかで迷ってるヴァサラでした・・・。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/62-06ec36ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。