Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/05/26(火)23:14
ども、更新のうち3回に1回は記事のタイトルのネタが思いつかなくなるヴァサラです。

だからといって、今日のはあまりにそっけない気もしますが・・・w


昨日の記事にも書いたように、今日も最近期待しているゲームについて書こうかなと思ってます。

その期待しているゲームとは

蒼空のフロンティア

というゲームです。

ジャンルとしては「クリエイティブRPG」といって、自分で物語やキャラクターを作りだすゲームらしいです。要するにネット上でのTRPGみたいなものです。

自分の考えたキャラクターをイラストレイターに依頼したり、ボイスを声優に依頼したりなど、従来のゲームとは一風変わったシステムを採ってるのが特徴的ですが、自分がこのゲームに期待している理由は、声優陣に今応援している声優がいるからです。

その声優さんは、声優といってもまだ売り出し中の声優であるらしく、あまり有名ではない(ちょっと失礼な気もしますがw)のですが、現在ニコニコ動画やPearCast、ネットラジオ、また同人活動でよく活動なされています。

自分はニコニコ動画でこの人を知りました。その方の動画がコチラ


自分はあんまりギャルゲーには興味ない(嫌いなわけでもない)のですが、たまたま見たらその面白さにハマってしまい、今はネットラジオの方も聞いていたりしますw

やっぱり本職の声優が声あてると普通の動画とは違いますねw
アテレコだけでなく、ちょくちょく挟む小話や雑談の面白さがいいです。

また、一応プロの声優であるのに、一うp主であるという、リスナー(視聴者)との距離の短さが一番この方の良さなのかもしれません。有名声優の方でも色々面白いかたはいますが、親しみやすいというか、リスナー(視聴者)の意見などが直接反映されやすいという点は大きく違いますね。

かく言う自分も、この方のブログに色々コメント残していたり、ラジオの方に投稿していたりw

気が付くと、最初のゲームの話から何だかそれてしまった気もしますが、今日はこのへんで。ゲームの事については、また正式サービスが始まったら色々書きます。


それではまた(´・ω・`)ノシ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/71-c7a727b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。