Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008/12/08(月)00:49
カロリーメイトうますぎる!ども、ヴァサラです。


ってことでね、買っちゃいましたよ、MGS4w

厳密には自分が買ったわけではなく、弟がどうも何かしらのゲームでオンライン対戦をしたくて、それでMGOがやれるMGS4を買ったようです。なので、弟はオフラインの方は全く興味がない模様。

中古で3000円ぐらいだったそうで、すぐさま1500円を弟に払い、オフラインの方をやらしてもらうようにしましたw

感想としては、やっぱ面白いです。その一言に限る。
PS3用の和製ゲームの中では今の所一番ではないでしょうか。

ただ、良い意味でも悪い意味でも気になるのは、ムービーが長すぎるってことですかね。ムービーだけ30分越すところもありましたし。

まるで映画を見ているようで、下手な映画よりずっと面白いと思います。

その代わり、好きな時にやめにくいですねw
ムービー始まっちゃうと、気になってやめれなくなっちゃいますからw

あと個人的に感じたのは、やはりキャラクターのデザインがやはりセンスがいいですね。

MGS4はイケメンキャラとか萌え重視したキャラはいませんが、スネークをはじめとする男性キャラは全員カッコイイですし、ナオミやローズみたいな女性キャラも非常に綺麗に作られていると思います。

それに対して洋ゲーのキャラは、カッコよくないとか、不細工だとよく言われますが、男性キャラはあれでいいと思うんです。ギアーズオブウォーとかのデルタチームのメンツはみんな味があるし、マーカスとベアードは個人的に好きですw

しかし、洋ゲーの女性キャラはほんとひどいんですよw

先も言った、ギアーズオブウォーの唯一の女性キャラのアーニャなんて猿顔ですよ、ほんとwww(2ではかなりよくなってますがw)

ハーフライフ2のアレックスも比較的顔は整ってますが、綺麗じゃないし可愛くもない・・・。

洋ゲーが日本でウケない理由として、キャラクターの造形が挙げられますが、男性キャラはあれでいいとして、女性キャラをもうちょっと改善すればかなりよくなると思うんですよね。個人的にはDMCシリーズのレディとかトリッシュぐらいのレベルは欲しいです。

それとも外人さんはあーいう顔の方が好みなんだろうか・・・(´・ω・`)


今年も残すところ、もう後1ヶ月ですが、遊びたい事やりたい事が多すぎてかなり困ってるヴァサラでした・・・。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/8-177bbea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。