Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/06(土)21:19
ども、あいやお久しぶりでござるな、ヴァサラでござる。
どうにかしてゲーセンでBBをやりたいでござるが、近所のゲーセンには置いてないでござるよ。ガンダムの戦場の絆置くぐらいだったら、是非ともBBを置くでござる!


「ござる」口調はこの辺にしておいて(笑)、ども、お久しぶりです、ヴァサラです。そんなに久しくもないけど・・・w

最近ちょっと忙しかったので、あまり遊べてなかったのですが、今日ネットを見ていたら驚いた情報がちらほら・・・


その1:メタルギアの新シリーズが発表される
ソースはこちら

なんと!(;°ロ°)
小島さんMGS4で終わりって言ったじゃん。と、その時はそう思ったのですが、どうやらMGS4より前の話みたいです。

1つはライデンがサイボーグ化された後の話。もう1つはMGS3の10年後の話、つまりビッグボス(ネイキッド・スネーク)の話ですね。

前者は箱○、PS3、PCのマルチプラットフォームで、後者はPSPのようです。
ライデンが何故サイボーグになったのか、とか、アウターヘブンの成立や恐るべき子供計画についてはまだ語られてない部分も多いですから、やはりMGSは深いですよねぇ。


その2:スクエニ新オンラインMMO「FF14」の発表

FF13出てないのに、もう14!?と、これも驚いたもんですが、どうやらこれは前から話題に上がっていたFF11の後釜にあたるタイトルだそうです。

公式サイトを見る限り、「え?これ11の追加ディスクじゃね?w」と思うような感じですが、14は11の続編ではないようです。

製作側も11とは違うベクトルのゲームにすると言ってますし、特にレベル上げの部分をもう少し楽になるようにするようです。レベル上げが楽になるのはありがたいですが、あのレベル上げこそが、他のネトゲにはない様式だと思うので、あんまり簡単に上げれるようにしてもらっても困りますよね。そこは田中さんの腕の見せ所だと思います。

ただ、トレイラーやスクリーンショットを見る限り、どうみても11の5種族にしか見えないんだよなぁ・・・w

2010年開始予定なので、始まったら様子見て、評判良かったら11に見切りをつけて移行しようかな・・・。ちなみに引継ぎはできないそうです。


また、上に書いた2つだけではなく、「ICO」「ワンダと巨像」の製作チームが新作を発表したり、「BIOSHOCK2」といったような期待できるゲームはたくさんありますし、今月は「ブレイブルー」「蒼空のフロンティア」の発売・サービスが始まるので期待が高まるばかりです。

それではまた(´・ω・`)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/81-bc68a966
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。