Fairy鯖で戦士をやってる自分が、ゲーム(特にFF11)とその他諸々について書くかもしれないブログです。
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/06/27(土)20:29
ども、昨夜から何故だか喉が痛いヴァサラです。ついでに体もだるい・・・。


まぁ体調は悪かったのですが、昨日はやりまくりでしたよ、ブレイブルーw

いやー、面白いですね。格ゲーやるのはほんと久しぶりで、そもそも格ゲーを真面目にやったことあるのがスマブラくらしかなかったもんで、正直心配だったりもしたわけですが、どうやら心配無用だったみたいです。

ブレイブルーのいいところは「30時間以上に及ぶストーリー」「全世界とのネットワーク対戦」「豪華声優陣による演出」など色々挙げられているわけですが、やっぱり対戦が一番面白いです。

対戦といってもCPUとの対戦じゃなくて、やっぱり対人戦が面白いですね。まだ自分はド下手くそのなので、とてもじゃありませんがネットワークはやってないです。しかし、幸い自分には弟がいるので、弟に対戦相手になってもらっています。

いやー、勝てないw結構負けるw
格ゲー・レースゲーみたいな対戦形式のゲームは、昔から弟の方が強かったりします。自分は説明書をしっかり読むタイプなので、弟が操作方法が分かってない間は勝てるのですが、一度操作方法を覚えると手がつけられなくなるw おまけに弟の方が時間があるときたもんだから、余計に強くなるw

なので、弟には「自分(兄)がいない間はブレイブルーをやってはいけない令」を出しておきましたw まぁ自分が買ったソフトなので、ある程度は兄の権限も合わせて無理を言っても構わないでしょうw それでも勝てない事多いんですけどね・・・w

自分が使うのは我らがバング殿。弟が使うのはブレイブルー屈指の常識人テイガー。
キャラ差からいえばバングの方が有利なのかもしれませんが、いつも弟のゲーム適応能力には驚かれます。

使いにくいキャラの部類に入るテイガーも意外に普通に使うんです。というより、何故ラグナやジンじゃなくてテイガーを使う?とまず先に聞きたいところですが、弟曰く「テイガーがカッコイイ」かららしいですw 自分の弟ながらつくづく変わった奴だなぁと思いますw

最後に一言感想言えば「楽しいです。買って損無しのゲーム」です。
まぁ格ゲーの性質上、飽きるスピードは人によって違うとは思いますけど、とりあえず初見でつまらないということは無いと思います。

ほんとはストーリーモードやネットワーク対戦もあるのですが、弟と対戦してばかりだったので、ほとんどそちらのモードはやっていませんw また後日書くことにします。


それではまた(´・ω・`)ノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://likevajra.blog49.fc2.com/tb.php/95-bda7b55a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Profile

ヴァサラ

Author:ヴァサラ
FPS系でのHM:ふーじろう
Fairy鯖で活動中のヘタレ戦士です(´・ω・`)

不定期で、書きたい事を書きたい時に書きたいだけ書きなぐります(゜Д゜)b

自己紹介はこちら

カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事
カゴテリ

月別アーカイブ
最新コメント
Links

最新トラックバック
※注意※

コメントやリンクはじゃんじゃんしちゃってください。中の人が喜びます。たぶん・・・。 また、不自然・危険なサイトへのURLはくれぐも踏まないようにしてください。見つけ次第削除します。記事に関係のないトラックバックも削除するつもりです。ご了承ください。

RMTダメ、ゼッタイ!
STOP RMT!! プラチナリボン運動

蒼空のフロンティア

蒼空のフロンティアをプレイ中

MC:前田 風次郎(地球人) bu00035881_20100117181015.jpg

LC1:仙國 伐折羅
LC2:弓月 御法
LC3:天 叢雲

シャンバラ教導団でプレイ中

蒼フロLinksはこちら

※注意(蒼フロ)※

このブログに使われているイラスト(BU・IC等)は、『蒼空のフロンティア』用のイラストとして【Kotaro】【松】【UENO】【もりさわともひろ】【濃茶】【朝梟】【上弦幸平】【楽我鬼】絵師様に描いて頂きました。

使用権はヴァサラに。
著作権は絵師様に。
全ての権利はフロンティアワークスが所有します。

Flash MP3 Player
勇者Vasaraの旅Ⅱ


ブログで勇者を育成 / ブログでレベルアップ
↑よろしければクリックしてやってください

検索フォーム

RSSリンクの表示
NINJA
 | 伐折羅が如くTOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。